占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:107 hit
| CSS 企画本家→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/zaruudon11/
css→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/komusou5/


参加させていただきました!
学院の頂点に立つグループの一員がこんな子でいいのかと不安ですが、こんな子でもいっぱい可愛がってあげてください!!!!!
☆名前☆
相模 忍
(Sagami Sinobu)

☆年齢 学年クラス 性別☆

15歳/1-A/女性


☆ユニット☆
moomnox


☆委員会、部活☆
図書委員会/新聞部


☆寮☆
L棟206号室


☆容姿☆






めがねを掛け、ちょっともさっとした雰囲気。

茶髪のボブヘアーで、ツリ目気味の赤目ちゃん。泣きぼくろ有り。
制服を着崩すことはなく、きっちり真面目に着ている。
ただ、体自体が貧相で華奢なためあまり見栄えがしないのが悩みのひとつ。
ユニットで活動するとき以外は、できるだけ地味であるよう心がけている。


☆性格☆
根っからのアイドルオタク。普段はそこそこ気持ち悪いドルオタ兼レイヤーとして活動中。
自己主張は強くなく、人の陰に隠れてこそこそオタク活動をたしなむのが好き。
ドルオタなだけあって知識は豊富、作曲作詞衣装製作なんでもござれのハイスペックガール。
また、基本ツッコミ役に回ることが多い。

むしろアイドルを愛すことでmoomnoxのメンバーになれたと言っても過言ではない。
ライブに参戦しては脅威の完成度の高さでフリを完コピし、毎週カラオケに通いつめては推しグループの曲をひたすら歌って98点を叩き出したり、コミケ会場にてそこそこ人気のあるレイヤーにまで上り詰めたりした。

自らを「学院いちのドルオタ」と自負しており、学院内のグループももちろん推している。
しかしもとは押しに弱い典型的な日本人で、いくら他人が間違った知識を持っていても怖くて訂正できないのがオチ。

アイドルの追っかけ的なこともしているので、様々なことに造詣が深い。(アイドルの好きなことは自分も好きになったため)
時々、ことわざやら名言やらを持ち出してえらそうに語ることがあるが、10割冗談である。


☆実力☆
上のとおり、作曲作詞衣装製作一通りできるハイスペック。
ややダンスは苦手らしいが、カラオケやコスプレで培われた歌唱力・サービス精神は本物。
「アイドルであること」を意識することで輝くタイプである。
また、他のメンバーにも劣らないカリスマ性もステージでは発揮される。
そのカリスマ性は相模がアイドルを一途に愛す気持ちから生まれたものであり、天性のものではない。

また、努力で培った実力とは違い、作詞作曲もこなす生まれつきの音楽センスにあふれている。
アイドルを好きになっていなかったらオペラ楽曲でも作っていたかもしれない。


☆好きなこと/嫌いなこと☆

ドルオタ活動・歌うことや作ること/全力を出さないこと・マラソン


☆一人称/二人称☆
私/〜ちゃん、さん、〜氏


☆サンプルボイス☆
「1年A組、moomnox所属で新聞部の相模忍と言います! アイドルのことならお任せあれ!」

「うぇ、私そういうの得意じゃなくて……えーと、なんていうんですかね、自分自身を強く主張すること……というか、なんというか。うー、語彙力が足りないです……」
「愛あればこそ! 愛があるからこそ人は輝くのです! ならば! みなさんはこの相模忍が輝かせてみせましょう!!」
「くふふ、見て下さいよこのキンブレ。こないだ必死にネット通販漁って買ったレアモノなんです……あーいつまでも見ていられますねこの見た目」
「タイガー! ファイヤー! サイバー! ファイバー! ダイバー! バイバー! ジャージャー! わーっ、沸きますーーーっっ!」
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つんですよ。くふふ、織田信長さんのお言葉です」

「私はアイドルを愛し、アイドルになるために生まれてきました! だから、アイドルを軽く見ている人は許せません。一生をかけてやり遂げる覚悟の無い人を許せません。だから、私はmoomnoxに入れたことをプレッシャーと感じないんです。むしろ順当とさえ思ってしまいます。だって、moomnoxには本気の人しかいませんからね。だから頂点に立てた。私は、moomnoxに、アイドルに一生を捧げます」


☆主人公との親密度☆

同じクラスで、ユニットこそ違えど親友という間柄。
忍はひたむきに努力を重ねる主人公のことを本当に好いていて、自身のオタク趣味を全力で暴露できる貴重な存在。
まだまだ未熟なGrant a Dreamのことも気にかけており、時たま練習を見に行ったりする(応援したりする)。
呼び方は「美空ちゃん」。本人曰く、「最初名前かと思って呼んでいたら名字だった、でも変える気は無い」とのこと。

「美空ちゃん! ちょっと聞いて下さい、曲作ってみたんですけど……ええ、ここのおかずに力を入れまして! 分かりますか! さっすが美空ちゃんですね!」


☆備考☆
青森の津軽地方出身。幼少期は地元アイドルになることを夢見ていたらしいが、地元のあまりの田舎さに辟易として都会にあがってきた。
実家は農家。年に数回、家からりんごやら野菜やらが送られてくる。
忍が敬語なのは方言を隠すため(らしい)。

実家が実家だからか、忍からはりんごの匂いがすると噂らしい。噂。
また、忍に色紙を渡すとmoomnoxメンバーのサインを貰ってくる。自己主張弱いガール。

☆関係☆
募集中です!根っからのドルオタちゃんなので、基本気は合うと思います……!


☆アカウント名☆
螢狩

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【奏でよ僕らの青春を。】明星学院生徒名簿

ULOG ULOGの「オリジナル」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千登勢(プロフ) - コメント失礼します!もし宜しければうちの子の望月恵美ちゃんとの関係を組んで頂けませんか? (2月4日 22時) (レス) id: c88a8308e7 (このIDを非表示/違反報告)
螢狩(プロフ) - トモちゃんさん» 了解です! (1月29日 19時) (レス) id: 1349555077 (このIDを非表示/違反報告)
トモちゃん(プロフ) - 螢狩さん» いえこちらこそ!コメント欄へ行ってもよろしいでしょうか? (1月29日 19時) (レス) id: 036f18dd62 (このIDを非表示/違反報告)
螢狩(プロフ) - トモちゃんさん» ありがとうございます!!!私からもお願いしたいです……!どういうものにしましょう?? (1月29日 18時) (レス) id: 1349555077 (このIDを非表示/違反報告)
トモちゃん(プロフ) - 失礼します!美空月香と関係を組んでいただきたく参上いたしました!よければ組んでいただけないでしょうか? (1月28日 20時) (レス) id: 036f18dd62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:螢狩 | 作成日時:2019年1月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。