占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:43 hit
こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

そろそろ本編更新しろって言われそうでそわそわしてる(なら書け)ミカゲです。

普段批判系を書いているのですが、ブーメランに聞こえますけど。

さて、ここに来ると言うことは、恐らく他にもいくつかの批判ホムペを見た方なのではないでしょうか。

批判ホムペを見ていて、思うところがかなりありましたので、書かせていただきます。



ではどうぞ



※注

読んで気分を害してしまうかもしれません。その時は僕以外の利用者様方に迷惑のかからない範囲であれば何をしてくださっても構いません。

尚、此方側がかかっていると思った場合のみ通報します。
では、本題に移ります。



1、言葉

僕自身、作者として働いてはいるものの、実を言うといまいちルールを理解出来ておらず、とりあえず一番ルールの書いてありそうで、いろいろな意見を取り入れられる批判系をよく読んでいます。

僕の知識が乏しいと言うこともありますが、時折、ネット用語と呼ばれる物が使われています。
時代とは無縁とも言えるほどに現代語の知識が乏しい僕には解読不能ですし、そもそも、ふざけているのではないかと思います。
文章では確かに正しいことを言っているのに、注意としてはあまりにバカにしたような口調で説得力が落ちているのです。



2、「コメント欄荒らさないで」「誹謗中傷禁止」「アンチコメ禁止」の注意

一番下を見るとこのようなことを書いてある場合がありますが、正直、それどうなの?と言う感じです。

と、言うのも。そもそも「アンチ」とはラテン語で「反対」「違背」そして、「対抗」を表す言葉です。
批判も言い換えれば、「その意見に対しての対抗意見」となるので、ネットなどで意味は違っていますが元を正せば同じなのです。
台本書きについて
「台本書きとかニワカのやることだしww。つーか、小説書きで頑張ってる奴らに失礼だわw。一人で頑張ってるフリしてるだけ乙ww」
これをコメント欄に書いたら当然アンチコメントになりますが、ホムペに書いたとしても結局同じなので、
「批判を書いた時点でアンチコメをしている」
=
「アンチが来ても、それは批判だから仕方がない」
となるわけです。
さらに、世間的には「アンチ」=「誹謗中傷」と言う思考傾向もあるため、

批判を書くと言うことは、誹謗中傷及び、アンチをしていると言うことにもなるので、批判をされても仕方がないのです。
だってそれが書かれ、投稿された時点で複数の人間に対し、喧嘩を売りに行っているのですから、返り討ちに会おうがそれを考えた上での行動のはずなので、そんなことを書くはずがないのです。
しかし、書いたと言うことは自分は喧嘩を売ってたまたま通りかかった他人に全て押し付けて逃走していることと同じなのです。



3、放置

もう見つけられなかったのですが以前、6年ほど前の作品で作者様はそれを作って放置そのままコメントの荒れている批判ホムペがありました。
が、そのホムペ、ほとんど同じことを繰り返し言っているだけで内容はほとんど空っぽでした。
内容のないものを書いて挙げ句の果て放置。
書いたならしっかり質問に答える義務があると僕は思っています。なのに放置。
小説に関しては長編で分からなくなって放置。そのまま失踪なんてことあるあるですが、批判に関して言えば言い逃げで、言いたいことが何一つ分からないのです。
本当にやめてほしいのであれば、さいごまで質問に答えるべきだと思います。



完全固定概念ですが、質問などはコメント欄へ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:批判 , アンチ , 言葉 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ミカゲ | 作成日時:2020年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。