検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,707 hit
映画「プラチナデータ」について詳しい情報を知りたい方はこちらまで
嵐の二宮和也さんが主演の映画「プラチナデータ」について詳しい情報を手にいれました。


ネタバレ注意


また、原作と映画では話が違う、登場人物が違う等のことがありますのでそこはご了承ください。




DNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%になった近未来の日本を舞台に、DNA情報「プラチナデータ」(国家の重要人物とされるDNAが記録されているデータ)によって犯罪に巻き込まれ、容疑者となった警視庁特殊捜査機関の天才科学者と、それを執拗なまでに追う刑事の攻防を描いた作品。






彼は天才科学者だった、連続殺人犯のDNAが自分と一致するまでは―




「電脳トリップ」という、トリップ体験ができる電子デバイスを使用中に、ホテルで女性が殺害される事件が起こった。ホテルに残された毛髪、体毛から、犯人はすぐに検挙された。

だが、事件はそれだけでは終わらなかった。同様に、電脳トリップを使用し、乱暴後に拳銃で殺害するという事件が起こったのだった。残された精液によるDNAデータから、すぐに犯人は
割り出されると思われていたが、DNA検索システムは「Not Found(NF)13」という結果を示した。これは、類似する遺伝子が登録されていない、というものだった。

その後、蓼科兄妹が殺害される。おどろくべきことに、彼らを殺害するのに使用された拳銃は、NF13事件で使われたものと同一のものだった。彼らは死亡する前、神楽へ「DNA検索システムは不完全。モーグルを完成した」と、伝えていた。

早樹の服には、神楽の毛髪が付着していた。そこから、神楽は彼らを殺害した犯人と疑われる。神楽には早樹たちに会った際、空白の数時間があった。というのも、彼は多重人格者であり、"リュウ"と呼ばれる人格で、早樹に会っていたからだ。本当に自分の人格が殺害したのか、確かめようとするが、リュウに確認することがなかなかできなかった。逮捕されることを恐れた神楽は、早樹たちの残した"モーグル"が事件解決の鍵になるのではないか、と早樹たちの別荘に向かう。

一方、浅間は捜査に協力的であった志賀たちが、急に捜査打ち切りのために動いていたことを察し、背景に何かがあると察し動き出していた。



この愛さえも、DNAで決まるのか




監督 大友哲史

キャスト


神楽龍平/リュウ.... 二宮和也
浅間玲司 .......豊川悦司
水上江利子 ......鈴木保奈美
志賀孝志 .... ...生瀬勝久
白鳥里沙 .... ...杏
スズラン/蓼科早樹 ...水原希子



その他登場人物

神楽昭吾
蓼科耕作
戸倉
那須
木場
富山
穂高


主題歌
嵐「Breathless」


公式サイト↓
http://www.platinadata.jp/sp/

予告を見たい方はコチラ↓
http://www.platinadata.jp/sp/movie.html


2013年3月16日公開


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
櫻宮 麻帆から


みなさんは見ましたか?私は、見て来ました。もう、すごいとしか言いようがありませんね。


私は、原作を買って2日で読んでしまいました。予告でチラッと見た物とやはり違っていました。


意外な展開にびっくりしました。


二宮さんの「プラチナデータ」と囁くところがもう、死にそうでした。


二重人格のリュウの方は芸術家っぽいですね。機械では作れない物もあると言う。神楽とは正反対です。


そして銀縁眼鏡の神楽さん(二宮さん)…あなた、私をどれだけ殺せば気が済むんですか?


銀縁なんて反則行為だ…


ちゃんと好きな人いるのに…


惚れてまうやろ‼(もう、惚れてます。)




ホンマでっか⁈で3月13日ではは二宮さんの人生相談でしたね。


次回予告で、お金大好きなんです。と言っていましたwそして、マツコとニノは似た物同士と言われていました。ニノデラックスwそして、人生相談が終わって貯金のことも一緒に聞いてましたね。


椅子がちっちゃくてニノがものすごくちっちゃくなってましたwでた‼ニノのお母さんのストレスためるより金貯ろです。


ニノミヤデータというのをプラチナデータ公開記念みたいなのでやってました。


10個の質問を受けて向いている職業を探すということです。


挙げられた性格は、根暗、ネガティブ、いい加減、子供などなどたくさんありました。


そして、二宮さんに向いている仕事は「考古学者」だそうです。地道に作業をしていく人らしいです。


それではまた、どこかで…

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.7/10 (28 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫻宮 麻帆(プロフ) - 明日誕生日なの?!おめでとう!!心からお喜び申し上げます。 (2013年3月18日 19時) (レス) id: 0b272f8356 (このIDを非表示/違反報告)
@ちょすりん★(プロフ) - よかったですね!私は上映ぎりぎりだったんですけど、見上げなくても、見下ろさなくてもいい最高の席でした。明日誕生日の私への神さまからのプレゼントかも。ww (2013年3月18日 19時) (レス) id: c5775b0c79 (このIDを非表示/違反報告)
@ちょすりん★(プロフ) - よかったですね!私は上映ぎりぎりだったんですけど、見上げなくても、見下ろさなくてもいい最高の席でした。明日誕生日の私への神さまからのプレゼントかも。ww (2013年3月18日 19時) (レス) id: c5775b0c79 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 麻帆(プロフ) - @ちょすりん★さん» こんばんは。お母さんが時間がないからって20日の前売り券だけ買って帰って来ました(泣)でも、誰も予約してなくて私たちが1番ノリでした。お母さんがど真ん中で私がお母さんの隣になっちゃいました。でも、1番ノリで嬉しかったです(笑) (2013年3月18日 19時) (レス) id: 0b272f8356 (このIDを非表示/違反報告)
@ちょすりん★(プロフ) - 行ってらっしゃいませ。笑 (2013年3月18日 18時) (レス) id: c5775b0c79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:二相 麻帆 | 作成日時:2013年3月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。