占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,012 hit
この度は素敵な企画に参加させていただきありがとうございます。
靴磨きで生計をたてている青年、貧民アーサーの設定です。
企画元
【名前】アーサー



 【性別】男




 【容姿】
赤毛にアイスブルーの瞳

身長は170程度、西洋人にしては低い。肉付きも悪い。乏しい体型。…が、いたって健康優良児。病気知らず。


 【年齢】18



 【性格】
どんなことも笑って吹き飛ばす、気丈な性格。
義理と人情の熱いタイプ。犯罪や法律より友の幸せを優先する。

知り合った人は皆同い年の友人に接するように扱う。軽度のスキンシップにオールタメ口。
見る人によれば、無礼。

お酒が好きで、仕事で収入が入ればホームレスのおやじ達や老若男女な友達達と一緒に杯をかわしている。(未成年飲酒は現実では禁止です!)
博打やタバコはまだやっていない(まだ)。性格は誠実みがあるのに、私生活はもっぱら廃れている。



 【役職】貧民。
路上で勝手に靴磨き屋を営んでいる。(違法)




 【特技】平らな床があればどこでも寝れる。




 【趣味】ジャルドーレ通りの人々との会話。



 【好きな物嫌いな物】
like→酒
unlike→とくにない


 【好きなタイプ】好き嫌いはない。




 【こだわり】
他人の悲しみは笑いとばしてあげること。


 【裏設定】
出生は上流階級だが縁はない。
人々の話を聞くことが多い職業故に、住民の間の噂には敏感め。
スリ万引きなんだってやって、運良く18年生きのびた幸運孤児。
今は手に職をつけ、まっとうな人間として生きている。
同じような境遇のストリートチルドレンを見つけるたび、弟分妹分として面倒を見ている。


【ボイスサンプル】

「なぁ、あんた。靴磨いていかねーか?」
「はは…旦那みてーな男も、泥水すすって生きてんだな」
「金がなくても楽しいもんだぜ、ジャルドーレはいつも賑やかだから」
「あんたと出会えてよかった!また来いよ」
「ははは!そりゃあ愉快なこって!」

砕けた口調。言葉遣いはよろしくない。男らしい感じ。


 【作者から何かあれば】
ジャルドーレ通りの傍らで、のんびり靴磨きをして生計をたてている男です。住民の皆さんの靴を見がきながら、お喋りして関係を育みたいと思っております。

仕事柄客と会話をよくするので、株と噂には詳しいです。
情報の出所としてつかってやってください。

また人の幸せを一番に行動するわりとお人好しなキャラクターなので、皆さんのキャラクターの持っている闇を拭ってあげるお手伝いができたらなと思います。

よろしくお願いします。


★以下自分用メモ

【関係】
セレン(17、仕立て屋、おっとり)
妹分。
守ってあげるべき妹分(だとアーサー勝手に思い込んでる節がある)。危なっかしいので不安。
アーサーに想いをはせてくれていたり、いなかったり。
よく、仕立て屋に力仕事を任されに行く。

イライザ・コプリー(24、女優、ツンデレちゃん)
友人。
日頃の女優業への鬱憤を晴らせるようベロベロに酔うまで酒飲みに付き合う。要介護。
アーサーはいつか彼女が素でフッ切れるようになることを願っている。

パトリッツァ(18、酒屋看板娘、姉御)
幼馴染。
彼女がストリートチルドレンだった頃からの幼馴染。長年親しみすぎてもはやお小言の言い合いまではじめる。
アーサーに淡い思いをいだいてくれているとか、ないとか。
彼女が働いている酒屋にはよく足を運ばせ呑んだくれている。

リア(???、 旅人、無垢)
友人。
凄惨な過去によって無くした感情を取り戻せるよう、手助けを。彼女には気に入ってもらっているようで、加護を受けている。

ホルシアート・ドリス(32、街灯点火人、達観)
酒飲み仲間。
表裏の性格や殺人魔であることを知った上で、仲よくしている。夜の性格のほうが素に近く好ましいと思っているため、酒場などで落ち合うことが多い。
アーサーは彼の幸せを切に願っている。

ヘーゼル・グラッツェ(21 サーカス団員 チャラめ)
兄。
グラッツェ家の次期当主だったはずの青年。
…実はアーサーの実の兄。お互いその事実は知らない。彼の耳やアーサーの首にある十字架のアクセサリには、生き別れになった彼らへの情けとして実の母親がもたらした、血の繋がりを“はりつけ”るという意味がある。瞳の色も、顔立ちも、よく見てみればソックリ。
アーサーはグラッツェというファミリーネームやグラッツェ家で育った記憶がないが、彼の笑った顔を記憶の断片として覚えている。

サクラ(40 警備隊 ママみ)
擬似親?
街のパトロールでちょくちょくアーサーのもとに来てくれて可愛がってくれている。ママみを感じる

エミリア(20 司書)
友人。
知的眼鏡っ娘お姉さん。本を持ってアーサーの元へやってきてくれることがある。アーサーは頭が良くないので字が読めなくて挫折する

メリアス&セルイラ(20 花屋)
友人。
双子。おっとり&元気。
アーサーの友人のうちの二人。セルイラは仕事を抜け出して会いに来てくれる時がある。その後ろにメリアスもついてくることもある。

ブラン・シェーヴル(23 郵便屋 おっとり)
知人。
仕立て屋の少女セレンが好き。アーサーは目の敵にされている。なぜ距離を取られているのかがわからない。仲良くしたい。

アイザック(19 なんでも屋 腹黒)
親友。
勝手に彼の家に出入りする程度には気の置けない仲。少々腹黒い性格が人からはばかられるらしい。アーサーは素直な性格の彼が誰より気楽だと思っている。

サタン(18 坊ちゃん ジャイアニズム)
犬猿。
アーサーが唯一毛嫌いする人物。男らしくない方法で喧嘩を売ってくるので、いつかぶん殴ってやりたい。

ソーン・リヒトルーチェ(19 かたりべ 物静か)
知人。
弟分妹分のストリートチルドレンたちから話は聞いている。性格的に知り合いでとどまるが、お互いに不遇の子供達を見守りたいというスタンスは同じ。

シャロン・ロイ(18 冷たげ )
アーサーと同じ年なのに比べて利口で賢い。

ディンゴ・ロングフェロー



クロエ( ようぢょ)
境遇はちがえど、アーサーと性格の似た貧民っ子。妹分だと思っている。クロエ一家のお手伝いなどしに行くこともあるとかないとか。

オールドローズ一家
スティーブン()
「旦那」
セレシア(ほわほわ)
「婦人」
リーレッタ(好奇心旺盛)
「お嬢」

テラノ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (8 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定キーワード:ジャルドーレ通りは夢を見ている , 募集企画 , オリジナル作品
この作品の元となった作品:ジャルドーレ通り住民票 【テンプレ】

あるある大百科 あるある大百科の「募集企画」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

づみ(プロフ) - 零ーレイー少しの間低浮上さん» わあ〜ありがとうございます。ここでコメントを打つと、運営さんのサーバーさんに負担がかかってしまうようなので、よければコミューのほうのジャルドーレの交流所のアーサーのスレッドにきていただけますか? (1月29日 14時) (レス) id: 0b50a461f0 (このIDを非表示/違反報告)
零ーレイー少しの間低浮上(プロフ) - クロエのプロフィールですが、お手数ですが作品一覧から飛んでいただければと思います。よろしくお願いします! (1月21日 22時) (レス) id: 4f7e7a51d9 (このIDを非表示/違反報告)
零ーレイー少しの間低浮上(プロフ) - づみさんこんばんは!こちらのコメント欄から失礼します。ジャルドーレ通りの企画、ぜひうちのクロエと関係を組んでいただけないでしょうか?性格に似ているところを感じ、きっと気が合うだろうと思いコメントさせていただきました。 (1月21日 22時) (レス) id: 4f7e7a51d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:づみ | 作成日時:2017年12月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。