検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:895 hit
【名前】
ミーニャ・スカイブルー

【性別】
女性

【年齢】
17歳

【学年・クラス】
3年生/B組

【役職】
シリトン寮/副寮長

【容姿】
身長は155と低身長。体重も平均より5kg軽い
どことは言わないがCはある
前髪は目の半分より少し上くらい
髪型は基本的には下ろしているが体力育成、飛行術の時は高い位置で結っている。
目は一重に見えるがよく見たら二重
髪色は月のような色をした黄色
瞳の色はムーンストーンの色だが稀に七色に見える時がある為「ロイヤルムーンストーン」と寮長に言われた
息ができないところでは魔法を解除しないので初めて見た人は天使の種族だと間違える

【性格】
見た目に合わず経験豊富で物知り
主に歴史に興味が凄く魔法史関連の本をいつも持ち歩いている
努力家で体調を崩しやすい(よく徹夜をするので)
表では皆のお姉さんみたいな存在になりたくて完璧を演じている。
裏(主に自室)では恥ずかしがり屋で寮生にはほとんどバレている。
SでもありMでもある=N属性…たまに発動する為いつ悪戯が始まるかは分からない
幼馴染の人達のことを尊敬している。年下は弟みたいな存在でもあり、親友に近いものと認識
争いごとには中立でよく喧嘩の仲裁に入る
幼馴染みと一緒にいたせいか動物に好かれやすい体質になった(困った時、行き詰まった時助けてくれる)
ナイトレイブンカレッジとロイヤルソードアカデミーの仲でも中立の立場
なのでよく司会などをさせてもらう時が多い
(今のところ)寮長、副寮長の中で最年長だが年下のみんなが凄くて自分を過小評価している[これは無意識]
同い年の寮長/副寮長も尊敬している

【ユニーク魔法】
虹の女神(レインボー・ガーデス)
神話_虹の女神とされていたイーリスから取った。イーリスの羽のようなものが背中に現れ天空でも海の海底でも瞬間移動できる。息はできる模様。
またミーニャの手を繋いで瞬間移動ができる(ただし空気が薄い場所、海底などではミーニャ以外息ができない)
息ができないところでは羽を解除するとミーニャも息が出来なくなるので解除はしない
その羽で飛ぶこと、翼を操り攻撃も可能
また相手が助けが必要、自分が助けなければならないと思わなければ発動しない
現在はミーニャが使いたい時に使えるよう練習中

【一人称/二人称/三人称】
わたし/基本的には呼び捨て/あなた達

【サンプルボイス】
自己紹介
表「はじめまして、わたしはシリトン寮の副寮長を務めているミーニャ・スカイブルーと申します。何か困ったことがあったらなんでも相談に乗って下さい!」
裏「ははははじめまして……!ミーニャって言います!うぅ…早く部屋に戻りたい」
喜(お目当ての本をあげた時)
表「ありがとうございます!これ前から欲しかった本なんです。帰って早速読ませていただきますね」
裏「えぇ…!?くれ…るの?そこの机に置いてて…後で読むから」
怒(寮生の喧嘩)
表「喧嘩両成敗です!ほら…元になった経緯を順番に話して下さい。わたしは2人の味方ですよ」
裏「喧嘩しちゃダメ!じゃないと今日のご飯2人とも抜きにしちゃうよ!」

表「あぁ…なんと嘆かわしいのでしょうね。」
裏「ヒグッ…うぅ…ごめんね…弱くてごめんなさい」
楽(悪戯時)
表「今日の悪戯…ワクワクしたなぁ…♪あの子の涙目の姿すっごい唆られちゃった」
裏「えへへ…驚いた?また次もよろしくね!」

キャラ

レオン(表と裏が混じっている)「また会えて嬉しいです!レオン、また歌聞かせてね」
ルカ「ルカ、わたしも大好きですよ!お互い頑張りましょうね♪」
レナ「魔法史はまずだいたいでいいので好きな場面から進めるとわかりやすいですよ。あとはわたしが教えます!」
リア「リア、次の錬金術一緒に組みませんか?」
ユウヤ・ カリーナ「先生、今回のこの役って…」(長い質問)
ティナ「茨の谷ではこのお菓子が有名ですよ」

アスリー「わたしの事は構わなくていいからぁ…けど、ありがとう」
レイ「レイともっと仲良くなりたいな」※いつもは表
ルムリ「ルムリせんぱ〜い!どこですか〜!うぅ…見つからない…」
アーリン「この本…気に入ってくれるかな…?」
リア「喧嘩なんてしちゃダメ!あなたに怪我して欲しくないから…」
アスリー&リア(裏)「3人で話すの好きだよ」
アドーネ「もふもふしてみたいな」
ノエル「ノエル様…!じゃなかった学園長、最近リヴ様はどんな感じですか?」
ユリアス「姐さん、また寝てもいいかな…」

【好き/嫌い】
好き
幼馴染(尊敬面や友情面なので恋愛面では無い…はず)、オムレツ、茶碗蒸し
嫌い
トマト、うなぎ、弱い自分

【得意/苦手】
魔法史/特にはないが強いて言うなら飛行術(3は取れるほど頑張った)

【特殊枠】
副寮長
幼馴染(茨の谷出身の者)

【関係】
募集中です!
レオン・サルヴァトーレ…ミーニャと同じで茨の谷出身だったので1度だけ会ったことがあった。学園で再会しとても嬉しかった。レオンを弟のように思ってる。レオンを歌を聞くことが好き
アスリー・アーシェングロット…寮長、副寮長として互いに尊敬しあっている。寮をよりよくするために2人で日々奮闘中!しかしミーニャの恥ずかしがり屋の性格で怒られることもしばしば
ルカ・ナイト…同じ3年生でミーニャと同じく低身長組、副寮長組
妹気質なルカの姉的存在。ルカの前ではちゃんとお姉さんになりたくて緊張しながらでも普通に接している。
レイ=ティターニア…同じ妖精族でミーニャがムーンストーンだと知っている1人。レイ達双子ともっと仲良くなりたいと思っている
レナ・ヴァイス…1年生なので合同授業の時知り合った。飛行術をもっと磨きたくてレナに教えて貰っている。そのお礼としてレナの苦手な魔法史を教えている
ルムリ・テンペスト…先輩であるルムを尊敬しているがマイペースな部分を直して欲しいと思っている。いつもふらっとどこかに行くルムを探しているためどちらが上か分からない時も…
アーリン・ハート…同じシリトン寮で勉強会を開く仲。お互い魔法史が得意なので魔法史が苦手な人を教えている。また個人同士でも魔法史などを話す仲。今はオススメの本を勧めたい
リア・ヴィアラック…相棒的存在。同じクラスなので錬金術やペアを組む時はよくバディになっている。お互い裏表を把握しているのでリアの前では基本裏で話している。リアが喧嘩をする時の仲裁役。その時は魔法を発動して止めている。よくギリギリで避けて拳骨をくらわして止めるのでそれが1番いいと思っている
アスリー&リア…リアを止めたり止められたりする。恥ずかしがり屋の性格が出てなる事が殆どで、止める時はリアの喧嘩
アドーネ・シュヴァイクザーム…最初は表で接していたがアスリーのことを知り、裏でも接するようになった。体質のせいか本能察知される。最初箒から落ちそうになったアドーネを魔法で助けたら天使かと間違えられた
ユウヤ・ カリーナ…同じ演劇部。体質で動物と会話ができるよう教えて貰っている。師弟関係
ノエル=オールドローズ…昔先祖が命からがら逃げて助けてもらった。それからはノエルに守られるようになる。スカイブルー家数人はオールドローズ家に仕えてる模様。幼い頃は守られていたが自分で守れるようになりたくて護身術を教えてもらう。ミーニャのユニーク魔法はノエルの1部から授かった。死んだら返してね、とノエルは軽いノリだった。実際ジュエルティアキャンパスに入ったのはこの人が学園長だからというのもある
ユリアス・フォッキャ…よくマジカルショップに入り浸ったている。のでよく店の手伝いをする。お礼に尻尾の上で寝ることも…姐さんと呼ぶように言われた。
ティナ…よく茨の谷の文化を聞かれる


【部活】
演劇部

【備考】
茨の谷出身
リリアとミーニャの母が知り合いだったためよくシルバーと遊んだ。
リリアによくせがんで旅に連れて行ってもらったので経験豊富で物知りになる
スカイブルー家はかなりの富豪
見た目は若そうに見えるが高齢者という人が多い
ムーンストーンの一族であることは一部の人間にしか伝えられていない。
情報が漏れてしまった場合のため一応護身術は身につけてある

【テンプレ作品の使用】
いつでも使って下さい!

【種族】
妖精族:宝石類:ムーンストーン科
この種族が仕えた一族は長寿になる、莫大な富を手に入れるという伝説がある。
また長寿のため若そうに見えるが高齢者という人がこの種族に多い
そのため狙われやすい種族
ひっそりと暮らせるような場所を好む
ムーンストーンの特徴:ムーンストーンの瞳
ロイヤルムーンストーンは極稀に生まれるためムーンストーンの中でも特に狙われる
またムーンストーンの効果は自分にも及ぶので富豪や見た目に合わない年齢層が多い

【作者】
星弥月

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ツイステ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ - ライ先生との関係どうしますか? (2020年8月21日 15時) (レス) id: 46e94f5c38 (このIDを非表示/違反報告)
星弥月〜best friend group〜(プロフ) - ルナさん» じゃあそれで! (2020年8月19日 19時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - だねぇ 似た者同士で天使同士だもんね! ミーニャちゃんの出身のこと聞いてるのかな? 文化を知りたくて (2020年8月19日 18時) (レス) id: 46e94f5c38 (このIDを非表示/違反報告)
星弥月〜best friend group〜(プロフ) - ルナさん» なんか似た者同士みたいな感じかな? (2020年8月19日 14時) (レス) id: e211dc6046 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - どうする? ティナは防御呪文でライは実戦魔法 だしティナは天使だからねミーニャちゃんのユニーク魔法の羽がいつも生えてる天使だからねぇ〜 (2020年8月19日 14時) (レス) id: 46e94f5c38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:星弥月 | 作成日時:2020年8月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。