検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,013 hit
*

最近、目に余る行動をする方と良く会います。
無論他の方は礼儀正しくルールを守っているのですが。
お前が短気なだけだろう、だとか、お前がそんな人と会いすぎなのでは?と言われるかもしれませんが、ここでひとつ。

*

なお、長文(?)乱文になりますのでご注意ください。
*

・募集企画で能力被りをすることは防げませんか?

自分の使う能力が他の方と一緒だった、という現象に遭いました。
正直、これは他の方の作っていらっしゃる、自分より前に作成しているキャラクターを一読すれば良い話です。
どうしても被ってしまうならコメント欄に来て下さい。相談を受ければ企画主さんを交え、相談して、こちらが能力を調整することも可能です。お願いします。

・敬語について

「お前も禄に使えてないのに何を言っているんだ」、と呆れられる方も居ると思いますが、少し聞いてください。
私が企画主を務めている募集企画がありました。参加者さんの一人とお話をする機会があり、その話題が「使っているデバイス」でした。
「使っているデバイスを教えてください」、というと、「携帯ではやってませんのでよろしく」と返されました。ただの私の自己満足ですが、そこは「申し訳ないのですが、携帯ではしてないんです」。と謝罪の言葉を入れてくれていたら嬉しかったです。
また、キャラクターの予約を頼む時にも「宜しくお願いします」ではなく「お願いします」、キャラクターの性格も一行で終わっている、誤字が凄まじい。これでは注意を何からすれば良いのか分かりません。

・キャラクター設定について

先ほども言いましたが、キャラクターの性格が一行で終わっている方を最近お見掛けするようになりました。キャラクターの性格を一行で終わらせることによって、またサンプルボイスも短いことによって、折角素敵なお子さんなのに性格が掴めなくなってしまいます。
キャラクター作成時はキャラクターへの愛をもって、出来るだけ淡白にならないようにお願いします。
無論、反論は受け付けます。どれだけ「キャラクターの性格の設定の仕方」を調べても書き方が分からない人は仕方ありませんが、調べもせずに一行で終わらせている方を見ると正直イラッとします。

*

刺々しい敬語、また時折混じった暴言失礼しました。
ですが、私の運が悪いのかなんなのか、最近このような方ばかりとエンカウントします。
SAN値ピンチです。ネタ知ってる方は握手しましょう。

募集企画は皆様楽しんですべきです。
無論キャラクターを次々作りたいという方も居るとは思います。それは構いません。
しかし自分の作っているキャラクターへの愛を持ってください。
自分で作成したのですから我が子同然です。

長文乱文、失礼しました。ですが、このような方々が居ること・それによって気分を害されている方が居ることを知って頂ければと思った次第です。
皆様もお気を付けください。

・追記

同日の追記、失礼します。
版権モノではないオリジナル企画で、許可も頂いていないのに漫画やアニメ、小説のキャラクターを拝借するのは如何なものかと思います。
同じく、別ジャンルの募集企画に別の漫画のキャラクターをお借りするのも少し可笑しいかなと思います。
そのキャラクターは貴方のものではありません。原作者様が考えて登場させた大事なキャラクターです。
考えて頂ければなと思います。



基本的にここに綴っているのは私がエンカウントしたユーザーさんの事のみです。
ですので、もっと他に注意することがあるのでは?と言われても分かりかねます。
ご了承くださいませ。

・追記(08.21)

やはりこう……私にはエンカウントの才能でもあるのでしょうか……?
せめてキャラクターの性格くらいはちゃんと書いて欲しいです。
届けこのHP。皆様の共感のコメント、嬉しかったです。
宜しければ"注意喚起"としてこのHP、使ってください。
もう少し大勢の方々に届くよう、ご支援をお願いします。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 注意喚起 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず。(プロフ) - コメント失礼します。こうやって、注意してくれる方がいるからこそ、占ツクが平和なのですね....作者さんの優しさがよく伝わりました。僕も人と接する時に言葉をちゃんと選ぼうと思いました。 (2018年8月8日 18時) (レス) id: 330d852912 (このIDを非表示/違反報告)
あさき。(プロフ) - ぜひ握手しましょう← 企画する側としては、このような文を書いていただけて、本当に有り難いです笑 (2018年8月7日 23時) (レス) id: 0842641134 (このIDを非表示/違反報告)
ラハル(プロフ) - 杙さん» 心に染みました。私は参加する側なので企画者様の苦労を全て理解することはできないかもしれませんが、少しでも他の参加者様、企画者様に敬意を持って接していきたいです。勿論自分が生み出したオリキャラの子達にも…SAN値w不謹慎ながら笑いましたw失礼しますね! (2017年9月4日 20時) (レス) id: 02bd8ce5d8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 篠春さん» コメントありがとうございます……!!!出来るだけ多くの皆様にこのHPが届くように願っております。 (2017年8月22日 22時) (レス) id: b44cfa80e4 (このIDを非表示/違反報告)
篠春(プロフ) - 私は参加側だったのですが愛情込めて作ったキャラでも企画が動かず悲しい気持ちになるので最近は参加しないようになっていました。企画主様にも悩みがあるのは当然だと思います。できるだけ多くのひとにこのHPを見てもらえる事を願います(クトゥ脳でHPがエイチピー...) (2017年8月22日 21時) (レス) id: 827c3fc7bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2017年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。