検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:204 hit
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/refh3hfoh/に参加させていただきました。
名前
有栖川 神埜 アリスガワ カミノ


コードネーム
帽子屋


性別
男性


所属
御伽探偵事務所


年齢
21歳


性格
大人っぽく、落ち着いている。物腰が柔らかく、探偵事務所員の保護者的存在。

冷静沈着で真面目だが、人を揶揄うことが好き。本人曰く、その人を気に入っている証拠で愛情表現。

探偵事務所員は大切な家族。命を賭けるだけの価値は当然あると思っている。


容姿
長めの銀髪。
切れ長の濃い蒼の瞳。長身痩躯。
やや中性的で端整な顔。白皙で華奢。


服装
白いシャツに翠の装飾のループタイ。
その上から黒のベストと外套を着ている。
白いマフラーを巻く事もある。


前職
大学生


能力
偏狂の帽子屋(mad hatter)
自らの影と触れた、影の対象を拘束・破壊する。
自らの影は自由自在に形を変えたり動かす事が出来る。自らの形を変えた影を実体化させて攻撃にも。

探偵事務所の作戦担当なのに、攻撃特化型。普段はかなり威力を抑えて使っている。



武器
二丁拳銃
小刀


弱点
・能力が無意識に発動して操作が効かなくなる事がある。
(特に怒った時は暴走するので周りの人は危険)
・ 人の好き嫌いが激しい
・飄々と見せかけて、実は臆病


一人称/二人称
私/君


台詞
「私は帽子屋。序でに能力名は、偏狂の帽子屋。よく似合う名前だろう?」

「私は探偵事務所の作戦担当。君達所員を守る理由は其れで十分だよ」

「私はさ?別に君を嫌う理由は無いよ…けど、好きになる理由も無い。其れだけの事。残念だったね」


関係
・有栖川 神祇 【神祇,アリス】
双子の弟。良く似た顔立ちだが、纏っている雰囲気がまるで違う。
生まれてからずっと一緒に居る為、普通の兄弟よりもかなり仲が良い。依存しており過保護気味。

「煩い…さっさと片付けますよ、アリス」
「神祇…此れからもずっと一緒に居てくれるかい?」



備考
探偵事務所作戦担当。でも、実質は戦闘員。

元孤児。親が亡くなった後は、神祇と共に能力を隠して親戚の家や孤児院を転々としていた。後に先代の社長に拾われて養子に。

勘と五感が敏感。戦闘での先を読む事が得意。

幼少期に家族を亡くした所為で、身近な人が傷付く事を極端に恐れる。

帽子屋と言うコードネームを気に入っていて、時々、シルクハットを被ったり懐中時計を持ち歩いている。



作者名
珠雨

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:御伽探偵事務所【名前記入】で作成
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:珠雨 | 作成日時:2015年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。