検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:240 hit
| CSS 本家様⤵
【募集企画】6 番 目 の 。

関係募集してます!
【名前】 神城(かみしろ) 玻璃(はり)


【性別】男


【年齢】28歳


【誕生日】7月1日


【性格】
物腰が柔らかく癒し系。
怒った所も、笑みを絶やしたことさえも無いような人。
とにかく優しい。怒る事もなく諭す感じ。
他人の相談は幾らでも聞くし抱え込んでいると怒る癖に、自分の泣き言は殆ど言わない。
穏やかな人だが、弱気な訳では無い。行動力はあるしアドバイスは的確。


【職業】喫茶店のマスター


【容姿】
白よりの灰色の髪。
たれ気味の緑がかった黒目。
優しそうな笑み。
母似の為、外国人らしい顔立ちかつ女顔。


【服装】
仕事時は白いワイシャツ。黒のズボンとネクタイ。革靴。踝まであるカフェエプロン。

私服はワイシャツにジャケットなど、ラフすぎない格好を好む。


【一人称/二人称】
俺 / ○○さんor君 呼び捨て 君 貴方

接客業なので柔らかい敬語が多い。
従業員や一部の常連、友人にはタメ口。


【身長/体重】
178cm/60kg


【趣味/特技】
世間話,喫茶店巡り / 料理,暗記


【好きなもの】
珈琲,ワイン,ホラー/サスペンス映画


【嫌いなもの】
電車,犬,辛いもの


【関係】募集中です

如月 氷雨「氷雨」
→彼の実兄と親友で、幼い頃からの知り合い。喫茶店の仕事を紹介したのも玻璃。
現在、大学に近いという事で家に住まわせている。仕事がある日は、店まで一緒に来る。遅刻については寛容。

「俺の店で働く?ちょうど人手が欲しいと思ってたところだからさ。あまり賃金は高くないけれど、構わないならおいで」

「じゃあ店まで行ってみよっか。俺は口出ししないから__ってちょっと待って。そもそも店には右に行くんだよ?家出て二歩目で既に違うって……」


沙々宮 橘「橘」
→親友。酒好きの為、休日は彼のBARに入り浸っている。先代の父が死んで店を継ぐ時にとても世話になり、今でも相談をする事が多い。彼の前では弱音を吐く事も。

「橘には父さんが倒れた時、世話になったからかな……ついつい甘えちゃうんだよねぇ。本当に感謝してもしきれないよ」

「今日来た人に苛ついて珈琲を頭から掛けちゃった……でも大好きな店員(みんな)を貶されたから……後悔はしてない、けど、反省はしてる……どうしよう」
(泥酔時に困ったように笑って)




【台詞】
「いらっしゃい。貴方と、皆さんの縁を結びましょう。空いている席にどうぞ」

「空腹ですか?ありもので構わなければ何か作りますよ。……んー…お客さん、オムライス好きでしたよね」

「それは大変だったね。お疲れ様。……じゃあ此れは俺からの労いってことで。毎度ご贔屓にしてもらってるお礼も兼ねて、ね?」


【備考】
父が日本人、母がイギリス人のハーフだが、日本育ちなので英語は得意でもない。

今の店は亡くなった父から受け継いだもの。店、常連客、店員など、店に関わる全てを大切に思っている。

記憶力がとても良く、常連客の顔と名前はもちろん、一度聞いた趣味や仕事まで覚えている。

美味しい賄いは全て彼の手作り。客の好みを聞いて、その人にあわせた物を作る。
常連客にはごく稀に奢ることも。

酒が好きで、BAR Deworの常連。

実は柔道の有段者。披露する機会は無いが、確かな腕。

普段はとにかく優しく大人しいが、あまりにもしつこく店や店員を貶されて怒った事が一度だけある。
その時に熱い珈琲を頭から掛け、その分のクリーニング代とお代を差し出し、殴りかかってきた相手を逆に投げ返したのはもはや伝説。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:【募集企画】6 番 目 の 。《名前》
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:珠雨 | 作成日時:2017年1月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。