検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:298 hit
【名前】

日和



【年齢】

17



【性別】






【学校】

神山高校



【ユニット名】

smile☆Shine






【容姿】
金髪のウェーブがかかった背中までの髪を三つ編みハーフアップをしている。丸目型をした蒼目。制服は杏ちゃんと同じようにネクタイで紺色のニーハイに茶色のローファー。
私服は白のシャツに黒のベストに黒のロングスカートそれに黒の編み込みショートブーツ。





【性格】
微笑むか笑顔の二つが多く。喜怒哀楽が激しい
優柔不断でよく中立立場にいる。人を笑顔にするために人前によく出る。子供っぽい性格だが、時たまに年相応のようないつもとは真逆の大人のような顔を見せるところもある。細かいことが苦手で部屋の中はある程度片付けられているが机の上がサーカス関係のもので埋め尽くされている。ベット周りはピエロのぬいぐるみやティディベアがある







【過去⠀】
彼女が幼稚園の頃ある外国から来たサーカス団の演目を彼女の家族と幼馴染の家族で見ていた。それまで彼女は何かに惹かれるということはなかったがいつのまにかサーカスの演目に惹かれていた。ジャングリングやデスホイールとディーターボウル、ライオンの玉乗りにリボンアクロバットなどなどいろんなものがあり、いつのまにか心がうきうきして興奮していた。周りの観客もみんな笑顔になっていて、自分も人を笑わせるようになりたいと思った。そこからは早かった、母に頼んで安いジャングリングの輪っかを買ってもらったりバランス力のためにヨガ教室を開いていた母に頼んで一緒にヨガをしたりして、頑張った。人を笑わす前に自分が笑っていなきゃと思って笑った。だけどある日小学校三年生の頃登校して教室に入る前にじぶんのことを話す声が聞こえたんだんだその声の正体はクラスで目立ちたがり屋で押しに弱い人には強く言う所謂クラスの中心的存在の女の子だった。じぶんはなにを話しているのか好奇心で耳を澄まして教室の前聞いていたそしたら

『〔本名〕っていつも笑顔で気持ち悪くね?、なにか質問するといつも中立だし、どっちかにしてほしいていうのに、まじなんなの』

って聞こえたそれを聞いて自分は心が凍るかのように思えた。そこからの記憶は覚えていないだけど、気づいたら自分の机に座っていたから普段道理に入っていったのだろう、

(いつも笑顔は気持ち悪いか)

どうしてだろうじぶんはただみんなを笑顔にしたいだけなのに、その帰り道電気屋のテレビであるサーカス団でライオンに襲われて死亡とニュースを見て思った。みんなを笑顔にしようとして逆にじぶんが不幸になるなんて同情でも悲しみでもない感情がじぶんを覆った。亀は身を守るために甲羅に入るらしい、ならじぶんも亀のように甲羅を隠れれば少しはマシになるのかな、ならボクを作ろう、ボクはみんなを笑顔にする素敵な曲芸師…司はなにも深く追求しなかった。

『ボクは日和って名前にするそれがボクの名前だから、_____はできれば呼ばないでほしい』

司は渋々ながら受け入れてくれた。
そこからボクは、日和を作ることにした




【備考】
CV:千菅春香さん

特技:ジャングリング

好きな動物:ライオン

クラス:類くんと同じ

帰宅部

実行委員会所属〔あると信じたい〕

暴力的な人が嫌い




【得手・不得手⠀】

笑顔をつくること

嘘をつくこと


本音を言うこと

朝起きること


【好きな物・苦手な物⠀】

マフィン

紅茶(特にアールグレイ)



ナス(生や煮付けしただけのやつ)

細かいこと(掃除や片付けなどなど)






【CV】

一人称……ボク、わたし(パーフォーマンス時だけ)、自分

二人称……キミ、名前+さん、名前(本当に親しい人だけ)

三人称……キミら、名前+さん+方



イメージソング……天ノ弱
(嘘吐きということで)
    
       アルターエゴ まふまふさん
(歌詞が合う)



「自己紹介の練習すればいいんだね!了解!…わたしたちのパフォーマンスを見てくれてありがとう!。わたしはsmile☆Shineの日和だよ!よろしくね!…こんな感じかな!?」


「世の中に白と黒という区別はないんだよ。ある人から見れば黒でも他の人から見れば白なんだよ。そういう風に世の中は出来てる…」


「どうしたの!そんな暗い顔して!ほら笑って笑って、笑ってないと人生損するよ!」


「司…ボクどうすればいいんだろう……ボクのこと見てほしいのに口からでるものは反対なんだ…」(泣)


「ジャングリングが特に得意なんだよねー。楽しいし、見てる人からも楽しい、面白いってサイッコウでしょ!」


「明るくみんなを照らすサーカス団だよ!見ていかないと損するよ!」











【原作キャラとの関係】

天馬司 【日和、〔本名〕→司】
幼馴染兼恋人

司くんだけが本名を知っています



【オリキャラ様との関係⠀】


募集中










【派生作品や作品に関して⠀】


・許可はいるか………できればとってほしい
・NG…………………キャラ崩壊、過度の嫌われ









【作者】












【最後に主催者から質問!】

立ち絵を書きたいと思ってるのですがユニット衣装は自分で考えたいですか?

それとも主催者に任せてくれますか?
(分からない、でも構いません!)








A、どちらでも構いません。リーダーになるお子さんの作者さまや他のメンバーになるお子さんの作者さまの中でこだわりがある方などがいらしたら、その方たちが考えても大丈夫です

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:プロセカ募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名: | 作成日時:2022年8月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。