検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:387 hit
初めまして,オーシャンと言います。

このテンプレを使わせてもらう事になりました。

なぜこの時期かと言うと,質問を通していろいろと振り返りたくなったからです。

4月から,BSジャパンでダンボール戦機の再放送が始まる前に,やってみたくなりました。

それでは,これから質問に答えていきます。

ここから先は,敬語は使いません。予めご了承下さい。

それから背景等は,初期のままにしていて,文字数の都合上,行の間隔をほんの少し変更しています。

3/20 評価ありがとうございます。まさか評価されるとは思ってもみませんでした。
Q.1…好きなLBXは何ですかっ!?

A.ゼノン,トリトーン,マグナオルタス,ミネルバ,パンドラ。他のLBXもかっこよかったり,可愛かったりするけど,特に。

Q.2…好きなフレームは何ですかっ!?

A.かっこいいナイトフレーム,機動力が高いストライダーフレーム,防御力が高いブロウラーフレーム。

Q.3…好きな男性キャラクターは誰ですかっ!?

A.どの少年達(一部例外有)も好きだが,初恋の人は海道ジン,心の底から全力で守りたい人は法条ムラク。
大人組にはいない。
ジンにはいつの間にか,本気で惚れこんでいた。今はWARSでの事があるから少し違うが,また昔みたいに戻ってくれると思ってる。
ムラクの場合は,屋上でのあの笑顔を見てそう思った。あんな強くて温かい気持ち,生まれて初めてだった。
今でもそう思う。

Q,4…好きな女性キャラクターは誰ですかっ!?

A.どの少女達も好き。特に川村アミ,鹿島ユノ。大人組にはいない。
アミは大人っぽい感じがして,ユノは頼もしいから。

Q.5…アニメはいつから、どのシリーズから見始めましたかっ!?

A.中学3年生の前期中間テストの1週間ぐらい前から。

Q.6…どの様なキッカケでアニメを見始めましたかっ!?

A.番組表で見ていた時,私が当時見ていた「イナズマイレブン」の下に,「潜入 黒い要塞」という気になるサブタイトルを見つけた。
それで,見てみたら案外面白くて,その日から見始めた。あの運命の出会いをした日は絶対に忘れるわけがない。

Q.7…コロコロコミックの漫画は読んでいますっ!?

A.読んでない。ただ,2011年冬号の海道ジン外伝は見た。四聖獣の事を知れて良かった。

Q,8…ゲームは持っていますかっ!?

A.ダンボール戦機BOOST,ダンボール戦機W,ダンボール戦機WARSを持っている。どれも未だにEDには辿り着いていない。

Q.9…ダンボール戦機シリーズで好きなセリフは何ですかっ!?

A.多少違うかもしれない。
無印…ジンの「スペックで勝敗は決まらない!!」「僕は皆の力になりたいんだ…。」
W…バンとヒロの最終回の時の「これがWの力だ!!」
WARS…ムラクの「本来,LBXバトルは,相手に敬意を表し,全力を出し切り,再戦を誓い合う。そういうものだ。」

Q.10…プラモデルは何をもっていますかっ!?

A.ゼノン,エルシオン,トリトーン,リュウビ,ドット・フェイサー,ガウンタ・イゼルファー。

Q.11…占ツクでダンボール戦機の作品を作っていますかっ!?宣伝どうぞっ!!

A.作っている。「ダンボール戦機でどのシリーズが1番好きか?」というアンケート。暇があれば,やってみて下さい。
それから,ちょっと違うけど,管理人を務めている掲示板-ちょっとそこの君シリーズ-。
来ている人は少ないけど,ダン戦の事について自由に語り合う場所だから,もし語り合いたい時は,ぜひ来て下さい。

Q.12…ダン戦メンバーの誰とバトルしたいですかっ!?

A.WARS含むメインキャラ全員。凄く楽しそう!!

Q.13…ダンボール戦機って始めて聞いた時はどう思いましたかっ!?正直にっ!!

A.ちょっと変わった名前だなと思った。そもそも「ダンボール戦機」がどういう意味かすら知らなかった。

Q.14…始めてバン君を見た時はどう思いましたかっ!?

A.よくあるアニメの主人公だと思った。元気で前向きな主人公だと。

Q.15…ダンボール戦機キャラの洋服ってどう思いますかっ!?

A.どれも可愛かったり,かっこよかった。そのキャラによく似合っている服だと思った。
放送当時は気にしていなかったが,今になって振り返ってみると,無印の時のバンの服は別。

Q.16…市販品のLBXを使うならばどれを使ってみたいですかっ!?

A.クノイチ。可愛いし,扱いやすいから。

Q.17….山野博士ハンドメイドのLBXを使うならばどれを使ってみたいですかっ!?

A.博士のハンドメイドなんて使いたくないが,あえて言うならオーディーン。かっこいいし,空を飛べるから。

Q.18…どのジオラマが好きですかっ!?←

A.海。銃が当たりやすいから。トリトーンにぴったり!!

Q.19…第三回アルテミス決勝戦、どうでしたかっ!?感想をっ!!

A.囚われていたユウヤの暴走を初めてなのに息ピッタリでバンとジンが止め,彼らの激突!!
すっかり見入ってしまった。お気に入りの話の1つ。海道義光が余計な事をしなければ…。
ちなみに,この頃から本格的にダン戦に嵌り始めた。

Q.20…もしもイノベーターに入るならば何部隊に入隊したいですかっ!?

A.絶対に入らない。イノベーターの中では,八神さんの所が1番まし。

Q.21…アキハバラに行ってオタクロスに会ってみたいですかっ!?

A.ユウヤにものすごくひどい事を言った人なんて,絶対に会いたくない!!

Q.22…オタレンジャーやマスターキング、ヤマネコ達とアキハバラを歩き周りたいですかっ!?

A.いいえ。アキハバラに行きたいとも思わない。

Q.23…仮想空間スキャナーでヴァーチャルLBXを操作してみたいですかっ!?

A.少し。

Q.24…檜山さんの淹れたコーヒーを飲んでみたいですかっ!?

A.いいえ。コーヒーは元々嫌いなので。

Q.25…仙道さんにタロット占いをしてもらいたいですかっ!?

A.はい。彼の占いは結構当たると思うから。

Q.26…メタモ、メタモR、メタ沢さんとメタモには色々いますが、抱きつきたいですかっ!?←

A.抱きつきたいとは思わない。

Q.27…ダン戦無印でどの回が一番好きですかっ!?

A.アルテミス決勝戦,アキハバラキングダム1回戦・2回戦,ジンvs偽海道。

Q.28…Q.27の理由をどうぞっ!!

A.決勝戦…ユウヤを助けるためのバトルも,バンとジンの激突も魅力的で,かっこ良かったから。
アキハバラ…面白かった(特にジンの敵の倒し方)から。
ジンvs偽海道…ジンがかっこ良く見えたから。

Q.29…貴方がLBXを持っていたとします、ブレインジャックされたらどうしますかっ!?

A.だめ元で,LBXの電源を切る。そして隙を見て,取り返す。

Q.30…オメガ君が猛スピードで走ってきた!←

A.避ける。

Q.31…アングラテキサスファイナルステージ!どうでしたかっ!?感想をっ!!

A.ジェシカの大爆走,ヒロの応用力,そしてh((。いろんな意味でてんこ盛りだった。

Q.32…ランたんの空手見てみたいですかっ!?

A.特に見たいとは思わない。

Q.33…アスカたんのトマトジュース!一本いくらだと思いますかっ!?

A.100円かそれ以下。

Q.34…第四回アルテミス決勝戦!どうでしたかっ!?感想をっ!!

A.放送当時は「おのれ,アスカめ!!」だったが,今となっては周りをよく見ていなかったバンとヒロも,似たようなもん。
郷田は良い奴だった。仙道が出ても良かったのに…。アスカの策略か?

Q.35…BCエクストラスでのヒロとユウヤの活躍!どうでしたかっ!?

A.ユウヤ,よく頑張ったね。そう言いたい。
ヒロ,シャーリーと意気投合していたし,ファン同士でコンビを組みたい気持ちは分かるが,ユウヤの事ももう少し考えて!!

Q.36…アリスとシャーリーとコスプレしてみたいですかっ!?

A.恥ずかしいが,ちょっとしてみたい。

Q.37…BCエクストラス状態の角馬さんが走ってきた!←

A.避ける。

Q.38…アミたんは赤パンと白パンどちらが似合っていると思いますかっ!?

A.…白パン。

Q.39…Dr.マミーはまさかの真実さんでしたが、その事を始めて知った時はどうでしたかっ!?

A.レックスじゃなくて驚愕した。同時に「こいつ,誰?」とも思った。

Q.40…青島カズヤ、十四歳。彼には何があったのでしょう…

A.プロテインでも飲まされたんだよ!!

Q.41…キリトのコーラ!一本いくらだと思いますかっ!?←

A.120〜150円。

Q.42…朝起きたらベクターの大群が枕元に!

A.飛び起きて,その後1体残らず駆逐してやる!!

Q.43…ミゼルオーレギオンとバトルしてみたいですかっ!?

A.いいえ。叩き潰したい。

Q.44…ダンボール戦機WARS!主人公が変わるだと…!?

A.その事を知った当時,悲しみ90%,期待10%。

Q.45…どの仮想国に入ってみたいですかっ!?

A.ジェノックもいいけど,心配な人がいるからロシウス。

Q.46…プレイヤーとメカニック!なるならどっちがいいですかっ!?

A.プレイヤー。修理より,LBXバトルが好きだから。

Q.47…第一小隊の誰か一人とバトルするなら誰がいいですかっ!?

A.アラタ。もちろん,オーバーロードは抜きで!!

Q.48…Q.47の理由をどうぞっ!!

A.パッと頭に浮かんだのが,アラタだったから。理由になってないと,言ってくれても構わない。

Q.49…ジェノック女子全員分のスワローパフェ!奢れる気力はありますかっ!?

A.そんなのあるわけない。

Q.50…成長したアスカたんとバトルしてみたいですかっ!?

A.はい。全力で。

Q.51学園長ヤバイな……って一秒でも思った人手え挙げてっ!!

A.(即答で)はい!!

Q.52…アラタ君の後ろ髪ヤバイな……って思った人手え挙げてっ!!

A.…。

Q.53…仙道兄妹とバトルしてみたいですかっ!?

A.はい。キヨカの実力が気になる。兄の方は間違いなく強いだろうが,それでも全力でバトルしてみたい。

Q.54…仙道兄妹ってやっと明かされましたね!(2013/10/30)

A.情報公開が遅すぎる。仙道という名字でもうバレバレなんだから,もう少し早くても良かった。

Q.55…さて、これから超個人的な質問を始めたいと思いますがよろしいでしょうかっ!?

A.遠慮なくどうぞ!!

Q.56…アミたんとランたん、どちら派ですかっ!?

A.どちらも好き。両方がだめな時はアミ。

Q.57…リコたんとミカたん、どちら派ですかっ!?

A.どちらかと言うと,リコ。

Q.58…ダン戦女子をどう思いますかっ!?

A.とてもとても,ヒロインには見えませんねぇ〜。男勝りな女子が多くて。

Q.59…真理絵さん、里奈さん、沙希さん、霧野さん、真野さん、遥さん、真実さん、美都センセの八人のうち誰が好みですかっ!?

A.真理絵さん,沙希さん,霧野さん,真野さん。

Q.60…Q.59でバン君の担任いないなって思った人手え挙げてっ!!

A.手挙げる…と思ったら,手挙げない!!ごめんなさい。

Q.61…先程から女性関連多いですね、男子もいきますよっ!!

A.どうぞ!!

Q.62…バン君とヒロ、どちら派ですかっ!?

A.どちらも好き。両方がだめな時はバン。

Q.63…ジン君とユウヤ、どちら派ですかっ!?

A.ジン。ユウヤも好きだよ!!

Q.64…ダン戦男子をどう思いますかっ!?

A.精神力が強い。どんな時だって絶対に諦めない。例え絶望に呑まれても,絶対に這い上がって来る。
そして,優しくて,愛があるそんな素敵な人達。彼らのように,なりたい。

Q.65…山野博士、檜山さん、拓也さん、悠介さん、オタクロス、海道先生、八神さんの八人のうち誰が好みですかっ!?

A.八神さん。

Q.66…アラタ君とヒカル君、どちら派ですかっ!?

A.どちらも好き。両方がだめな時は僅差で,ヒカル。

Q.67…第三回アルテミスAブロックにバネッサチームが出場してたんですよ!

A.えぇ!?そうなの!?全然知らなかった…。

Q.68…ダン戦好きの他の方に何か一言どうぞっ!!

A.ダン戦の事,絶対に忘れないで下さい。

Q.69…作者に何か適当に一言どうぞっ!!←

A.テンプレを作ってくれてありがとう!!

Q.70…お疲れ様です!最後に一言どうぞっ!!

A.ダンボール戦機に出会えて,本当に,本当に良かった。

以上で質問は終了となります。
お疲れ様でした。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:オーシャン | 作成日時:2014年3月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。