検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:120 hit
こんにちは。シュウと申します。
この作品のキャラクター、雨山 時雨の設定です。
【名前】
雨山 時雨(あめやま しぐれ)

【コードネーム】
レイン

【由来】
雨を英語にした『rainy』から

【性格】
お母さん気質な真面目な性格。
規則を破ることを許さない性格は、母譲りなのだとか。昔から厳しく育てられていたことからストイックで厳しい性格になった。

他人にも身内にも自分にも厳しいため、冷酷だと思われることもある。

だが、たまに見せるふわりとした笑顔が美しいと女子の中では有名らしい。

世話焼きで面倒見がいいので、如月の面倒を見ていることが多く、『如月と時雨はセット』と言ったような扱いを受けている。
しかし本当にずっといっしょにいるわけではない。
なんとなく一緒にいるといいから一緒にいるだけ、と本人は話している。

【身長】
172cm

【年齢】
16歳

【見た目】
※普段


赤い目は昔からで、この瞳のせいで家族からも冷たくされていたからという理由で自分の見た目が大嫌い。
何かを羽織ることは基本的にせず、同じような服をたくさん持っていて毎日似たような服を着ている。


※武器商人兼情報屋


いつも笑っていて、ふわふわとした印象を与えさせる。
瞳の色を見せない。髪はピンで留めており、仕事の時にかからないようにしている。そして女性味のある服装をしている。

共通点
どちらの時も手首に何かで切ったような跡がある。

【サンプルボイス】
一人称:俺、ボク(武器商人兼情報屋の時のみ)
二人称:あなた、あんた、お前、てめぇ
三人称:あなた方、あんたら、お前ら、てめぇら



「雨山 時雨って言います。16歳っす。よろしくお願いしますね。」

「ボクはレインって言うよ。あなたも裏の世界の人間なら知ってるよね?情報屋してるよ!」



「おぉ。嬉しいっすね。ありがとうございます。」

「わぁ!新しい情報だ…!ありがとね!」



「てめぇら。何やってんだ。早く戻れ。」

「あれぇ?ボクのこと裏切ろうとしてるの?
ふぅーん。そんな人に売る情報も、武器もないよ?」



「家族の、ことは聞かないでくれますか?」

「なんでッ。ボクの情報を別の人に流すのさッ!」



「すごい…!楽しいっすね!」

「わぁ…。ここの情報集めるの楽しい…!」

【裏の顔】
情報屋兼武器商人をしている。
どちらの時も、ボクっ娘女子を演じている。
可愛い感じでやっている。

【関係】

トントン(主役は我々だ)
苦労人兼お母さん同盟であり、相棒。
口調を崩し、タメ口で話すのはトントンに対してのみ。お互いに呼び捨てで呼び合っている。

コネシマ(主役は我々だ)
お互いに家族関係で問題があったことから、仲良くなった。結構話すことがあり、コネシマの仕事を時雨が手伝うことも多い。

エーミール(主役は我々だ)
武器商人の仕事をしていることを話していて、時雨が売る武器はエーミールが作り上げたものが多い。
二人で武器を作るが、試作品を売ることによって、敵に自分たちの切り札を出さず、適当に作ったものだけを渡すように気をつけている。

蓬莱 如月(透花さん)
先輩後輩関係。
時雨が如月の面倒を見ている。

【その他】
転生前:家族関係のトラブルで一人暮らししていた。(一人暮らしのことは如月が知っているが、トラブルに関して詳しく知っている人はいない。)
(その関係上、昔の出来事がトラウマになっていて、同じような出来事に遭遇するとフラッシュバックし、気絶してしまう)
転生後:表…書記長補佐(基本的になんでもできる。最強)
裏…情報屋兼武器商人。ボクっ娘女子のふりをしている。


後々追加することがあるかもしれません。


【作者】
シュウ

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:wrwrd , d! , CS   
作品ジャンル:まとめ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:シュウ | 作成日時:2022年5月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。