検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,241 hit
みなさんはどう思いますか?

私は、占いツクールでの乙女ゲームの一部の小説が許せません。


とくに、許せない作品は乙女ゲームの主人公をイメージを悪くする作品です。
占いツクールで、乙女ゲームの小説で酷いなと思うのが

ブラザーズコンフリクトとうたのプリンスさまです。

例に挙げて悪いと思いますが、

ブラコンとうたぷりの主人公の

絵麻ちゃんと七海春歌ちゃん

が、可哀想です。


占いツクールでブラコンの小説を検索し、見ている中


何十件も


絵麻ちゃんのイメージを酷くする題名があり、許せませんでした。

例に挙げると

絵麻の性格は最悪でという内容や意地悪絵麻ちゃんなどの事が書かれていました。


中身を読むと、絵麻ちゃん目線で

私より、可愛い子だったら、つぶせばいいんだ。

夢主が絵麻ちゃんに意地悪されている

という、頭のおかしい事が書かれていました。



うたぷりはあまり酷くないですけど、


春歌ちゃんが夢主にいじわるするというおかしい内容でした。




こんな酷い作品つくる人たちは、アニメしか見たことないからですかね?


原作だとすごくいい子だなと思います。こんな子がいたらいいなとか思います。


すごく、性格もよくて、可愛いし、思いやりもある主人公さんたちだから



逆に言うと


主人公さんたちを悪く書く人たちは


性格良くて、羨ましくて、こんな子がいるから私は目立たないんだ。とか

私の○○さんに近づかないで。

なんでもできるから

とかの嫉妬して、主人公を悪く書いてるんですかね




原作読んたことがある人が書いてる人小説は

主人公さんが良い性格で、読んでて楽しい作品です。
主人公と夢主が親友で恋を応援するという良い作品です。

読んでいて不快にならないし、ドキドキしたりワクワクする作品ばっかりで、私は好きです。









乙女ゲームが成り立つのは、女の子の主人公がいるから乙女ゲームがなり立つんです。


逆にいなかったら、違う意味ではドキドキするかもしれませんけど、女の子いるべきだ。

と思います。


ですから、


乙女ゲームの主人公を酷く書くのはやめてください。


不快です。原作を読んでいない。アニメしか見たことない人たちに言います。


あなたの書いてる小説は乙女ゲームをけなしています。

いじわるするとは、人としても間違えています。現実を見てください。

他のサイトのブラコンやうたぷりを見てください。

主人公はとってもいいキャラじゃないですか、そんなに主人公をけなすなら


ファンやめてください。

乙女ゲームの作品が好きなら、全員を好きになるべきです。

主人公も恋するキャラも好きになる。




それが一番良いことだと思います。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (71 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀魂LOVE - 人の感情は様々なので、よくわかりません (2016年6月14日 17時) (携帯から) (レス) id: 81e0a57c60 (このIDを非表示/違反報告)
- 一応、二次創作物は作品を借りている訳ですから、悪くするのは駄目だと思います。オリジナルは別にいいのですが既存作品の場合注意すべきと思います。 (2015年11月25日 22時) (レス) id: 93b88eab19 (このIDを非表示/違反報告)
。。。。 - “ファンをやめろ”は言い過ぎなのでは? あとそのような作品をつくっている作者に失礼なのかと…。 (2015年6月13日 0時) (レス) id: 01ab215c42 (このIDを非表示/違反報告)
- 同感です。主人公ちゃんも作品の1人です。愛でてあげてほしいです。女キャラも男キャラも絵師は同じですしね。 (2015年5月16日 0時) (レス) id: be1b3c823d (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぽ。@風邪ダウン中(プロフ) - こういう考えが出来る奴は相当乙女ゲームが好きで、作品も愛している。まあ精神年齢高くないとそう思えないのかもな。今はちびっこ達も乙女ゲームするから仕方ない。 (2015年4月3日 6時) (携帯から) (レス) id: 8ed30ea587 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:乙女ゲーム大好き!めい | 作成日時:2014年1月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。