占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,581 hit
☆追記

赤星ありがとうございます。

私は色々な意見が聞きたいので、低評価の理由はコメントに残してくれると大変うれしいです。
ー私が不登校になった理由ー


題にも書いてあります通り、私は不登校なんですよね。


「不登校とか、ぶっちゃけるものじゃないでしょ……」

と思った方もいらっしゃると思います。


残念ながら私は、不登校の事を恥とは思わないんですよ。

むしろ心を休める成長期間として見てます。



話を戻しますね。

当たり前ですが、学校行かなくていいって楽で、疲れません。毎日が夏休みなので。


けど、それは体の話。

心は休めるわけじゃないんです。



まず、私の不登校理由をまとめると「いじめ」という言い方が正しいと思います。

私は加害者にもなったし、被害者にもなりました。


加害者になった時は、ぎこちない笑顔を振りまいて、リーダー的な子に反論しなければ何とかなりました。


逆に被害者になれば、精神的苦痛を与えられました。


初めは、影でコソコソと悪口を言われるくらいでした。


そのくらいなら耐えれました。
もちろん胸糞悪かったですが、私には友達もいたのでなんとか大丈夫でした。

けど、ある日友達に拒絶されました。


「お前と一緒におると比べられる」

「正直いままでずっと黙ってたけどさ。ウザイよ」

「マジ死ねって感じ。地獄落ちれや」


動揺してよく覚えてませんが、このような事を言われました。

心臓が握りつぶされるように辛かったです。



(少しだけ注意↓)

次の日になっても、親には何も話したくありませんでした。

ムシャクシャしていたからか私は「学校休む」とだけ言いました。

親は私の勝手な行動に逆鱗しました。


顔を思い切り殴られました。

耳の骨に拳が当たり、頬が膨れ、踏みつけられた時のアザがとても痛かった。

「いたい!!………っ…やめて!!」

何度も大きな声で叫ぶと、上から朝食の食べカスをかけられた事を今でも覚えてます。

もちろん、これが当然の報いなのかと思いました。



何日かたった時、泣きました。

その時、逃げ道はスマホしか無く「誰か助けて
ください」とネット掲示板にレスを立てました。


3分も経たないうちに、メールが届きました。


「高校生女子です。私も今同じ気持ちだから、気になってきました。どうしたんですか?」

優しい人なのか装っているだけなのか。
そんなのはどうでもいい。助けてくれ。

そう思い私は高校生に返信しました。


「死にたいんです。貴方も同じ気持ちなんですか?あとタメ口でいいですよ」


「ありがとう。そうかもね……死にたい。」


「何でですか?」


「いじめられてるから。もう何か全部消えてほしい」


「私もです」


私が相談し終わるとメールは届かなくなりました。

なので今は、やり取りしてないですが、この時は少し救われたのかもしれません。





多分、私より辛い過去をもった子だっていっぱいいるのかもしれません。

もしかしたら、その過去を背負いながら学校へ行っているのかもしれません。


そんなこと金輪際どうでもいいですよ。


凄いなんて褒めてくれる人がいない。

辛かったねなんて抱きしめてくれる人がいない。

大丈夫だよなんて励ましてくれる人がいない。


これで甘えているわけないでしょう?

不登校が甘えてるなんて思わないでください。

どうか楽だなんて錯覚しないで下さい。


とてもウザったい文章を見てくださり、ありがとうございました。


低評価受け付けますとか荒らしとか、どうでもいいです。

返信はします。



そして、皆さんも逃げ場を探してください。


もちろん、一つじゃなくてもいいです。
もう、この小説が貴方の逃げ場ですから。



それでは、また*.




最近、学校にちゃんと行けるようになってきました。

ひとりにも慣れてきました。いじめは受けていません。無視されるだけで、暴力はありません。
わたしはずっと絵を描いているので、戯れるより気楽です。



私の不登校生活を、小説にしてみようかな、、、、なんて(笑い)

あ、スマホ、解約されました。
新しいのを買ってくれないと思うので、思うように出現できません、、、。

すみません。



ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (530 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定キーワード:実話 , 不登校 , きょりこ , オリジナル作品

あるある大百科 あるある大百科の「オリジナル」関連 : 投稿する

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

仮面ネコ - 負けないでください。 (7月30日 23時) (レス) id: 4ad8182519 (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - あ、ついでに言うと私も中学生です。 (5月14日 0時) (レス) id: 6d20a5cfdd (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - それがとても楽しいから休めないようなものです。暖かくない蕎麦 凍さん良ければ少し話しませんか? (5月14日 0時) (レス) id: 6d20a5cfdd (このIDを非表示/違反報告)
にぃ - 暖かくない蕎麦 凍さん» どうも初めまして、にぃと申します。私は不登校ではないのですが、不登校にならないのが不思議なくらい学校で苦しんでます。でも笑顔な理由は、友達です。友達と男女混合(少し女子が多い)チームを作り周りは無視でやりたい放題遊びます。 (5月14日 0時) (レス) id: 6d20a5cfdd (このIDを非表示/違反報告)
暖かくない蕎麦 凍(プロフ) - され、先輩が怖くて病気を言い出せず、ずっと委員会では黙っていて、いるだけの人になっていてしまっています。1時間が本当に辛くて、作者さんや、他のコメントの人の話を聞いて、自分はまだぜんぜんマシなんだな。と思いました。辛い方ばかりの中でこんなコメントで (5月13日 21時) (レス) id: 09c992e29c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:きょりこ | 作成日時:2016年4月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。