検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:578 hit
| CSS



“富の分配”




“罪の契約”




そして、“魂の摩耗”






これらを掴んだ時。お前は――



「怪盗団ALTO、始動せよ」



____________
 フォンテーヌ実装に合わせた、バチバチにカッコいい系の原神募集企画です。
 まだフォンテーヌ来ていませんが、一応宣伝兼ねて事前告知となります。評価集まらなくても本編ページすでに出来上がっておりますので、募集は必ずします。ですができれば評価いただけると嬉しいです。

 素敵なCSSはFlower field.からお借りしました。





8/16 本編ページ公開いたしました。

【gnsn募集企画】ALTO【募集中】

 こちらです。
 募集は8/18の0時からですので、ご注意ください。
参加規約
 こちらは原神の二次創作となっております。そして、原神の最新バージョンまでの魔神任務、伝説任務、キャラクターストーリー等々のネタバレを含みます。また、CSの内容的にも原神をプレイしたことがない方は少し覚悟した方がいいかもしれません。

 それから、当企画は募集したキャラクター同士での関係組み、派生作品作り、リレー小説などのイベントを行って楽しむマルチエンド方式です。

 以上のことを受け付ける方のみ、読み進めてください。


●参加条件

・テンプレの一ページあたり平均1000文字以上のCSの作成
┆作成は必ずテンプレを使っていただきます。CS集でまとめていただいても構いませんが、それでもテンプレの項目配分で平均1000文字を突破できるよう努力してください。

・荒らしをしない方
┆したことがある方でも大丈夫です。今しなければ。
 また、当企画で荒らしを見つけた場合は速やかに主催に連絡してください。

・常識を持っている方
┆礼儀を持って他の人と接する、等、人間としてできていなければいけないことがきちんとできる方でお願いします。



●可能事項

・非ログの方の参加
┆当企画は関係組み、派生作品作りを中心に行っていきたいと思っておりますので、ログイン非ログイン問いません。ですが非ログの方は関係組みの際、コメント欄でのチャットにならないよう気を付けてください。

・ある程度の原作改変
┆キャラを魔神任務に少しだけ参加させる、キャラの過去でその地域に災害を起こす、等は大丈夫ですが、元々は死んでいたキャラクターを生かす等大がかりなものはやめてください。それさえしなければ結構ちゃんと魔神任務に絡ませていても、やりすぎでない限り大丈夫です。
 ここら辺はあいまいですが、主催が判断したいと思っております。不安なところがありましたら主催に連絡してください。

・管理できる程度までのキャラ数の参加

・現実にはあり得ない容姿

・当企画から他企画様へのキャラ使いまわし
┆その企画様には必ず許可を取ってください。他企画様の規約に反する使いまわしは不可です。

・他企画様からの当企画へのキャラ使いまわし
┆必ず名前だけは変更してください。そして、少しでいいので改変していただけると嬉しいです。あと、一言「使いまわしです」と断ってください。

・暗い過去
┆やりすぎ注意です。



●不可事項

・新しい元素、武器種の制作
┆必ずもともとのゲームにあるものでお願いします。タルタリヤのような元素スキルで他の武器に持ち替える、などは可能ですが、最初からいきなり銃を使う等は不可です。

・作り逃げ
┆本当にやめてください。当企画では、CS提出期限になっても特に注意は行いません。期限三日後に連絡がなかったら、そのまま枠を削除しますので、気をつけてください。

・既存キャラとの兄弟、恋人関係
┆依存等も不可。匂わせ程度は大丈夫です。それは主催がCSを見て判断致します。派生作品でそう言った関係を書くのは可能ですが、CSではっきり『付き合っている』とは書かないでください。

・チート設定
┆性能的な面でも、性格的な面でもそうです。性能面は常識を持って作りましょう。性格面では、ヒードー、ヒドインの制作はお辞めください。
 また、執行官が幹部よりも強いなどの設定もチートに入りますので、ご注意ください。

・年齢不明、性別不明
┆必ずCSのどこかに本当の年齢や性別を記載してください。それを他のキャラに隠している設定でも書いてください。

・神の作成
┆コレイのように、魔神の残滓を投入させられた設定のキャラクターは可能です。ですが純血魔神はやめてください。

・パクリ
┆よそ様や版権キャラクターの性格、容姿を丸パクリするのはやめてください。そして当企画をパクって同じような作品を作ることもやめてください。

・よそ様とのお名前被り
┆全員の名前がコードネーム(楽器の名前)となっているので、必然と響きがいいものの取り合いになりますが、被ることはわかりにくくなるのでお辞めください。






世界観
●怪盗団・ALTO
 今やテイワットを揺るがすほどの力を持った怪盗団。“富の分配”を目的としている。
 富の分配……――富を持つ者から奪い、持たぬ者へ分ける。それを行うことでテイワットの鉄条を守っている。そう考える怪盗団である。つまり奪った金品は自分達の懐ではなく(一部はそうだが)富を持たぬ貧乏人へ行くのだ。それこそ孤児院や病院を営業している。
 ファデュイのようなザ・悪党ではない。が、それ以上に危険。一人一人が神をも凌駕する力を持ち、ファデュイ執行官なんて軽々倒せるレベルなのだから。

 目的のためなら何でもするような輩しか集っていないので、普通に人は殺すは何だわでテイワット中から指名手配にされている。その中の一人一人が。
 指名手配犯ということで当然のごとくついてくる懸賞金。執行官の全員が、その額一億は普通に突破している。100憶台以上はいないが、このまま窃盗を重ねて行けばそれも夢ではない。

 怪盗団の本部はフォンテーヌに構えられている。しかし、その具体的な場所は誰も知らない。恐らく表向きは普通の店、けれどその地下が本部になっているのだろう、と人々は予想している。

 彼らのコードネームはすべて楽器の名前となっている。怪盗団内で本名を使うことはほとんどない。

 ボスは謎に包まれており、執行官に任務を下すことくらいしか彼、彼女と触れ合う機会はない。顔も名前も、性別も、それは誰も知らない。ボスのコードネームが“ピアノ”であること以外は――





募集枠説明

●幹部
┆ALTOの中でもかなりの強さを誇る精鋭七人。中で序列なるものは存在しないが、それぞれが全員神に匹敵する強さを持つ。全員違う元素の神の目を持っており、七神のアルコーンとも呼ばれる。
 全員の懸賞金が100憶越え。本当に恐ろしい実力を持つ。
(先着7名。神並みの力を持つの特殊枠取得不要。ですがCSの特殊枠欄には書いてください。全員が神並みの力を持っています)


●執行官
┆幹部以下の執行官。任務遂行の要。彼らもファデュイ執行官と張り合えるほどの力を持つ。懸賞金は100憶未満だが、それでも一人一人の力は強い。
(無限募集です。幹部ではないから弱い、というわけではございません。執行官たちも普通にファデュイとトントンの実力を持っています)


(募集枠の追加は視野に入れております。ご提案などありましたら気軽にくださると嬉しいです)





特殊枠説明
(予定しているものだけ箇条書きに書いていきます)

●人外

●ありえない年齢

●カーンルイア出身

●転生者

●神の目を持たない
┆この場合、相応の実力にしてください。

●元ファデュイ所属
┆必ず“元”でお願いします。執行官や幹部達の本業はALTO、そしてどちらかと言えばファデュイとはライバル的な関係ですのでファデュイをやりつつALTOに所属することは不可能かと。
 また、元執行官の設定は不可とさせていただきます。第ゼロ位を作る予定はございません。

●血縁関係

●異性装
┆男装女装もそうですし、男の娘など精神的なものもこちらを取得してください。

●年齢不明
┆参加規約を読んでください。ありえない一億などの年齢は不可です。

●性別不明
┆参加規約を読んでください。

●貴族
┆オリジナルのものでお願いします。モンドのグンビルド家などはジンやバーバラとの血縁にあたったりしますので不可です。

●神並みの力を持つ
┆執行官のみ取得可能。チートにならないように気を付けてください。



(追加検討中。ご提案在りましたら気軽に教えてください)





最後に
 こちらは事前告知です。まだ募集は行っておりません。事前予約も行っておりません。ご了承ください。
 募集開始は8/17、18ぐらいを予定しております。本部がフォンテーヌにある関係上、フォンテーヌの魔神任務を体験してからの参加が好ましいかと。(体験していなくても大丈夫です!!)

 ログイン勢の方はお気に入りしておいた方がいいかもしれません。

 また、今回もCSの量が多くなっております。前回の反省を生かして期限を三週間にする予定ですが、それでも覚悟しておいた方がいいと思います……。

 日本語がおかしくなっているところや、質問などがありましたらコメント欄でお願いします!
 何卒、よろしくお願い致します。


追記:宣伝です。
【gnsn無限募集企画】新たな旅路、何でも屋

 こちらの企画と、姉妹企画と言う形にしたいと思います。宣伝と言う名の姉妹企画です。
 そちらの方の企画がこんな怪盗団でバリバリ殺生していくALTOよりぼのぼのでゆるゆるです。カッコいいのを目指すのもよし、ぼのぼのするのもよし。ぜひ見て行ってください。





更新履歴
8/14 ホムペ公開


8/16 本編ページ公開

8/18 0時より、募集開始

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:gnsn , 募集企画 , 事前告知
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:おいしいじゃがいも | 作成日時:2023年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。