検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,436 hit
桜桃でーす




はい(キリッ
題名道理?


キドちゃんたちの中身になる人を紹介します♪

ちょつとだけキャラの説明も♪ 
*No.1*
☆木戸つぼみ(キド)→声:甲斐田裕子s
★能力→目を隠す
☆メカクシ団の団長。いつもイヤフォンで音楽を聴いてい る。気が強く一人称を「俺」と言うなど中性的な少女



*No.2*
☆瀬戸 幸助(セト)→声 : 保志総一朗
★能力→目を盗む
☆放浪癖のある青年。「~っす」という体育会系な口調で話 す。森の奥で一人で暮らしていたマリーをメカクシ団に 誘った張本人。 普段は様々なバイトをこなしている。


*No.3*
鹿野修哉(カノ)→声:立花慎之介s
☆能力→目を欺く
★飄々とした性格の青年。常に笑顔だが、他人をからかうの が好きでその態度からモモやマリーに軟派だと思われてい る。しかし、いざというときには頼れる存在。


*No.4*
小桜 茉莉(マリー)→声:花澤香菜s
☆能力→目を合わせる
★メデューサと人間のクォーターの少女。白髪にピンクの瞳 と、青と白のエプロンドレスが特徴。目を合わせた相手の 動きを止める『目を合わせる』能力を持ち、童話のヒロイメンのような外見とは裏腹に年齢は140歳以上である



*No.5*
如月モモ(モモ)→声:柏山 奈々美s
☆能力→目を奪う
★シンタローの妹で、高校1年生の人気アイドル。シンタ ローのパソコンに居ついているエネとも顔見知りである。 明るく世話好きな性格だが、メカクシ団に入る前は特異体 質故に周囲から疎まれやすく、友達もいなかった。






*No.6*
榎本貴音(エネ)→声:阿澄佳奈s
☆能力→目を覚ます
★本作のヒロイン。シンタローのパソコンに居つく電脳体の 少女。天真爛漫で悪戯好き。大体の電子機器へ移動するこ とが可能で、ハッキングを得意とする。迷惑を被っている シンタローが何度もデリートを試みるもネット上から復元 され、失敗に終わっている。シンタローのパソコンに悪戯 をして楽しむ反面、『ロスタイムメモリー』では彼のこと を気に掛けている。 元々は「榎本貴音」という名の生身の人間で、シンタロー とアヤノより1年先輩。電脳体になる前は祖母と二人暮ら しで、突然意識を失う病気を患っていた。当時は病気によ る眠気や学校のことで常に苛立っていた為、目つきが悪く 性格も捻くれていた。高校1年の時はB組に在籍していた が、病気のため養護学級に通っており、教室は理科準備室 にある。遥(後のコノハ)は唯一のクラスメイトで、無自 覚だが好意を抱いていた




*No.7*
如月伸太郎(シンタロー)→声:寺島拓篤s
☆能力→??
★本作の主人公。引きこもりの18歳の青年。IQは168で、中 学、高校と共にテストは常に満点の優秀な成績を修めてい たが、親友・アヤノの自殺により高校を中退し、「自宅警 備員」となってパソコンに入り浸るようになった。



*No.8*
雨宮響也(ヒビヤ)→声:富樫美鈴s
☆能力→目を凝らす
★ごく平凡な田舎に住む少年。クラスメイトのヒヨリに恋心 を寄せており、彼女のコアなファンである一流の「アサヒ ナー」となっている。頭は良いが、子供ひとりでテレビす ら見せてもらえない程の厳しい家で育った為、流行などに 疎くやや世間知らずになってしまっている。街を歩いていたところ、ヒ ヨリを助けようとして共にトラックに轢かれて死亡し、 「カゲロウデイズ」に接触した。その後一人だけ助かって コノハと共に現実世界に戻り、遠方の事象や内容を俯瞰的 に認識する『目を凝らす』能力を手に入れ、その能力でヒ ヨリを捜し始める。




*No.9*
九瀬遥(コノハ)→声:宮野真守s
☆能力→目を醒ます
★記憶喪失の白髪の青年。エネと同じくかつては人間だった が、先天的な病気の発作で死亡し、「カゲロウデイズ」に 干渉したことで「自身の理想とする肉体」に作り替える 『目を醒ます』能力を手に入れた。しかし、同時にある実 験で精神干渉系の人造人間に改造された為、精神にダメー ジを受けた事で記憶の一部を失った。 人造人間となる前は「九ノ瀬遥」という名の普通の高校生 だった。



*No.0*
楯山 文乃(アヤノ)

能力:目をかける

ケンジロウの娘で、シンタローとは中学からの同級生。真 夏でもいつも赤いマフラーをしている。いつも笑顔で、明 るく優しい少女。 中学時代ではテストでは満点を取ってしまい、変化の無い 日々に飽き飽きしていたシンタローに積極的に話しかけて 仲良くなる。シンタローと違い、テストの成績はかなり低 かった。中学3年の頃に、ケンジロウの勤務する高校の文 化祭で父の教え子の貴音と知り合い、後に遥も含めて先輩 と後輩の間柄になる。 メカクシ団の最初の団長。孤児として楯山夫妻に引き取ら れたキド・セト・カノに何かと世話を焼き、3人の姉の様 な存在だった。 母・アヤカが死んでから、父・ケンジロウの様子がおかし くなったことに気付く。大好きな家族が崩壊することを防 ぐため、高校1年の夏に屋上から投身自殺した。その時に 「カゲロウデイズ」との接触に成功し「目をかける」能力 を得たが、その後の消息は不明となっていた。しかし、エ ネとメールのやり取りができていたり、ヒビヤと喋ってい たりする描写がある。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (13 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:カゲプロ , 声優 , 公式
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜桃@ツンデレhshsし隊!!(プロフ) - 凶運フルスロットルさん» はい(*´∇`*) (2014年2月23日 13時) (レス) id: f2183668b3 (このIDを非表示/違反報告)
凶運フルスロットル(プロフ) - カゲプロのアニメ楽しみっスよねぇ! (2014年2月23日 13時) (携帯から) (レス) id: 8bf84f418c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:桜桃 x他1人 | 作成日時:2014年2月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。