検索窓
今日:6 hit、昨日:52 hit、合計:14,628 hit

彼の嫌いな人と同じ性格だったら - リクエスト~ルコ様 ページ9






 |中島敦 🐯 (犬猿相手 … 芥川龍之介)

 🌸「 私はいい。私のことは構わないでくれて大丈夫だ 」
 「う、うーん……。Aちゃんの魅力ではあるけど……」

 二人で休日をのんびりと楽しんでいるあなたたち。
 彼は飲み物を淹れようとあなたに何が飲みたいかと尋ねます。するとあなたは厳かに答えました。無口で厳かな喋り方のあなたは、どうやらどこぞの彼に似ているようで彼は少し渋い顔をしました。どうにも彼の頭の中に過ってしまう犬猿の男性がいるようです。

 しかしそれもまた、あなたの魅力の一つ。
 彼は頭を悩ませた様子で苦肉の策を出します。


 「む、無理にとは云わないけど!……ちょっと喋り方変えてみない?ちょっとだけ!無理にとは云わないけど!」



 |太宰治 🤕 (犬猿相手 … 中原中也)

 🌸 「 太宰ィ!つまみ食いすんなって云ったでしょ!殴るよ! 」
 「Aちゃん中也みたいでやだぁ!」

 キッチンに立ちからりとから揚げを上げていたあなた。すると彼は気配も足音も消して、あなたに見つからないようにから揚げを口の中に放り込みました。ですが彼は出来立てのから揚げに熱っ、と湯気と一緒に口が悲鳴を上げてしまいます。

 それに気が付いたあなたは、振り返って菜箸で断罪するように勢いよく彼へと向けると叫びました。
 するとすぐさま大声で「無理!」と返してくる彼。あなたの男気のある性格且つ好戦的なところにどうやら連想される人がいて、あなたのことは大好きでもその点はどうしても受け入れにくい様子です。


 「Aちゃんの事は十っ……分に大好きだけどもう少しお淑やかになってくれたら更に好きになっちゃうなァ私!!」




 |芥川龍之介 👿(犬猿相手 … 中島敦)

 🌸「 あ、あのゥ。お兄さんそれはよくないと思います……! 」
 「……」

 彼と街を歩いていたあなた。
 その時、ポイ捨てをする男性が目につき正義感が強いあなたはすかさず注意をします。しかし気が弱い部分を持っているあなたは、怯えた様子で、けれど大胆に話しかけに行きました。

 何かあった際に直ぐに出れるように傍に控えている彼ですが、あなたの性格はどうやら彼の知る人にそっくりなようで、必然的に連想してしまった彼はあまり動かない表情が更に険しくなってしまいます。


 「貴様のそれは、……いや愚問か」





次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?どりこく??(プロフ) - しゅわ。さん» とっても素敵でした…!有難うございます!此処では長くなってしまうのでメッセージを送らせていただきました!此れからも応援しています! (11月22日 7時) (レス) id: 18561c6666 (このIDを非表示/違反報告)
しゅわ。(プロフ) - りくにさん» こんばんは、コメント等ありがとうございます💖 文ストオタクによる作品ですので、もしお心に刺さったら幸いです✨ 改めて、リクエストありがとうございました!書いてて楽しかったです☺️ 今後ともよろしくお願いします、がんばります💪 (11月21日 22時) (レス) @page7 id: e626be8f85 (このIDを非表示/違反報告)
ルコ(プロフ) - 初コメ失礼しまーす!最高でっす、リクエストで「彼の嫌いな人と同じ性格だったら」をお願いします!キャラはドス君でお願いします!がんばってください! (11月21日 20時) (レス) id: 4ced27cc22 (このIDを非表示/違反報告)
りくに - ごめんなさい! 乱歩さんいましたね……変更可能でしたら、キャラは黒の時代の太宰さんでお願いしたいです…無視して頂いて構いませんので、できればお願いします。気長に待ってます! (11月21日 19時) (レス) id: 33ae5b2947 (このIDを非表示/違反報告)
りくに - 初コメ失礼します!! 文スト限界オタクには堪らない反応集ですね…! 早速ですがリクエスト宜しいでしょうか?「接吻した直後、キャラに電話がかかってきたら」をお願いしたいです! キャラは乱歩さん追加でお願いします。これからも応援させて頂きます!! (11月21日 19時) (レス) id: 33ae5b2947 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅわ。 | 作成日時:2023年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。