検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:17,094 hit

#絶対守るから ページ14

こんな人と、話していたくない。


……でも。








「さかたんの部屋にも、どうやって入ったんですか?彼は鍵なんて渡してないそうですよ?」


「鍵くらい……」


「それに、今日、さかたんがどんな状態だったか、知ってる人もいます……これから病院にも連れて行って検査してもらいますし、勿論診断書も出してもらいますから」


「……だからさぁ!!アンタ関係ないよね?いいから坂田出しなさいよ!!いるんでしょ!!」








それから彼女の口から吐き出され始めた罵詈雑言は、とてもじゃないけど聞いていられるようなモンじゃなかった。


でも。


体中の血液が沸騰しそうな位に怒りを感じるけれど、ココで私も噛み付き返していたら意味が無い……彼女から吐かれ続ける悪意を最後まで聞いた。








「とにかく、もう連絡しないで下さい」


「ちょっと!!待ちなさ……」








通話を切って。


アプリを停止させて。


トイレの扉を開ければ、心配そうに私に視線を向けるセンラさんと、白い顔をしてベッドに沈んでいるさかたんが見えて。




ベッドの傍に行って、しゃがんでさかたんと目の高さを合わせれば。


うるうるした瞳が、申し訳ないと思っている事を伝えてきて。


思わずさかたんんの手を握ってニッコリ笑う私に、後ろにいたセンラさんがハハッ!と笑った。








「とにかく、ちょっと寝よ?」


『……うん』


「大丈夫、ココにいるから」


『うん……Aちゃん、センラ、ありがと』








安心したように目を瞑ったさかたんがすぐに寝息を立て始めて。


もしかしたら、安心して眠るのも久しぶりなんじゃないか……なんて思った。




すやすやと眠るさかたんを眺めながら、私の怒りは完全に彼女の方に向いていて。




自分はどうやら、怒りの沸点超えると落ち着くタイプなんだと、この時に初めて知ったんだ。


そして、大学で人脈を広げておいて良かったと思ったのも、この時が初めて。




さかたんが起きたら実家に連絡して事情を説明するよう、説得する役目をセンラさんにお願いして、私はスマホの電話帳から、サークルの先輩の番号を呼び出した。








世話好きで、余計な詮索もしない……そして法律を勉強している人を、私は知っている。




相手が大人気ない事をしてくるのなら……コッチだって、使えるモノは何でも使ってやる。




何としてでも、私の出来る事は全部して、さかたんを守る。

#目覚めてから→←#裏切者



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。