検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:17,089 hit

#裏切者 ページ13

多分、私の人生の中で、初めて何かがプチンと切れたのは、この時だと思う。








センラさんがスマホの電源を落とした直後、今度は私のスマホがブルブルと震え出した。


手に取って画面を見てみれば、知らない番号が表示されていて。


ソレを見たセンラさんが眉間に皺を寄せたから……彼女からの着信なんだって事が分かった。








セ「……っおい!!」


「……もしもし」








迷わず通話を押した私に、センラさんは掌で顔を覆って溜息をついて。


さかたんの顔は見る事が出来なかった……し、これからの会話を聞かれたくなかったからセンラさんの家のトイレを借りて閉じこもった。








「Aさんの電話よね?」





スマホの向こうから聞こえてくる声は、仕事中の彼女と寸分違わぬ調子で。


さかたんに酷い事をしたとは到底思えないような、明るい声で……余計に怒りが湧いてきた。




私の番号は教えてないし、きっとセンラさんもそうだ。


入手方法なんて、さかたんの今の様子を見てたら簡単にわかる……それが更に私の怒りに油を注ぐ。








「話すことは何もありません……が、お伝えだけしておきますね」


「……は?」








そうそう喧嘩なんてしない性質だから。


ドキドキと心臓が高鳴るけど。








「貴方のところにさかたんは返しませんし、今後もお渡ししませんので、そのおつもりで」


「……何、言って」








スマホの向こう側。


空気が凍り付いたのが伝わってくる。








「さかたんには今後一切近付かないで下さい」


「何言ってるの?彼と私は付き合ってるんだから、あなたにそんな事を言われる筋合い無いでしょ」


「もう一度言いますけど、さかたんに近付かないで下さい……もし破るようでしたら、然るべき所に申し出ますので」


「だから、何を言って……」








話しているうち、どんどん自分の怒りがピークに近付いていくのが分かった。


怒りに任せて酷い言葉を言いそうになるけれど、今ばかりは堪えなきゃいけない。




「さかたんに酷い事する人は全員敵です……容赦しませんから」


「だから……部外者のあなたに関係ないってさっきから言ってるでしょ!!」


「さかたんはセンラさんに連絡するって言ってました」


「それが、なによ」


「彼は約束を破るような人ではありません……それを一週間も連絡が無かったっていう事は、約束を守れない状態にさせてたんじゃないですか?」

#絶対守るから→←#連絡



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。