検索窓
今日:21 hit、昨日:11 hit、合計:233,004 hit

二十八話 ページ28





『真冬さん、が?』


「そう…俺が。
何度居場所を失くしても、俺はずっとAちゃんと一緒にいる。

俺が居場所じゃ、嫌?」



ふるふる、と勢いよく首を振る。

涙で潤んだ目でじっと俺を見つめ、小さく『なんで…?』と呟いた。



『私、何もしてない…真冬さんに何も返せてないのに…
なんで、そんなに優しくしてくれるんですか…?』


「なんでだろうね…俺にも分からないや。
だけど、Aちゃんが悲しんでいるところは…見たくないんだ」



そう言って、優しく涙を拭う。
ぴくりと瞼が震え、再び目に涙の膜が張った。



『…もう少しだけ、このままでも…いいですか?』


「うん」



身を預けてきたAちゃんを、優しく抱き締めた。

微かに嗚咽が聞こえ始めたので、頭を撫でる。



『誰かに、撫でてもらったの…久し振りです』


「嫌だった?」


『…もっと、撫でて欲しいです』



恥ずかしそうに言うAちゃんを見てクスッと笑って、優しく撫でる。

…通帳の件が余程ショックだったのかな。
俺に甘えることなんて、一度もなかったから。


少しは落ち着いたのか、深呼吸をして息を整える。
…もう、大丈夫かな。



『聞いて下さり、ありがとうございました…
だいぶすっきりしました』


「それなら良かった…」



目元は赤いけど、笑顔を浮かべたAちゃんを見て、安心する。



「とりあえず、朝ご飯の食器だけでも片付けよっか。
その後で、また話したいことがあったら聞くから」


『…ありがとうございます。だけど、もう大丈夫です。

…いつまでも、泣いたり逃げたりしていても、変われないですから』



吹っ切れたように笑ったAちゃんのその言葉が、胸に刺さった。

…俺の今は、“逃げ”なのだろうか。


立ち上がったAちゃんの腕を、今度は俺が掴む。

驚いているAちゃんの目を見つめて、ゆっくりと口を開いた。



「…決心がついたら、俺の話も聞いて欲しい。
だから、それまで…待って貰ってもいいかな?」


『はい。いくらでも待ちます』



いつまでも、逃げている訳にはいかない。

現実逃避は…もうやめにしよう。



二十九話→←二十七話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。