検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:341,814 hit

31. ページ33



??side


どうも!Aの友達Aこと天月でぇ〜す!
↑イメージは動画モードの天月さんです。

ちょっと作者さん!
何で僕目線なのに“??”にしたの!
(??の方がシークレットっぽくなるのでは?と思いまして。テヘペロ)

あっ、そうなんだ!てかテヘペロって何!?
僕はあるドッキリを考えている。


それは_____

【歌い手の皆の前で友達が少ない僕が、いきなり歌い手:“ねむる”に電話したらどう反応するのか?】

と言うとドッキリです!


“ねむる”ことAは僕の幼馴染み。
実際は年差は3つ下なんだけど、Aって意外としっかりしているんですよ!


性格は優しくて自分に素直で、多分心の中ではよく喋っているのでは無いかな?

困ったり落ち込んだら真剣に話を聞いてくれるし(電話越しのみ)、甘い物は苦手だけど料理は美味しい!
僕の幼馴染み、完璧じゃない?


うん?完璧___じゃないな。
日本酒を飲みながら、仕事をするパソコン中毒者。
寝る事も食べる事も忘れてるから最近、睡眠障害になったって聞いたかな。

病気にかかりやすい体質の為、身に付けている黒いマスクを“一郎”と名付けている。


危ない!かなり危ない!引きこもり人間だ!


そう感じた僕は_____
あんまり歌い手が何なのか知らないAに、そらるさんとまふ君のシングルやアルバムを送っている。

何でそらるさんとまふ君の曲なのかって?
だってAに僕の曲を送るのは恥ずかしぃ/////

で、なんで僕はスマホを持ったまま話したり顔を赤くしているのだろう。
これじゃ、ただの変な人じゃん!


_____


Q&A


※ここからは暖兎さんとrunarunaさんからのコメントへの返答をさせて頂きます。まずは暖兎さんから。


Q1.設定のマスクをつけている。のあとの一郎ってなんですか?


A.A君が黒いマスクしている理由を語ります。
簡潔に言うとA君は【病気にかかりやすい体質】です。

黒いマスクをしていないと、大変な事態に。
しかも普通の黒いマスクでは無く、菌を跳ね返す3重になっています。呼吸も出来ます。

後は“一郎”ですね。
A君が付けた黒いマスクの名前です。


次はrunarunaさんですね。


Q2.レス返信はコメントの横の“レス”という所を押すと、押した人のコメントに返信が出来ますよ。


A.教えて頂きありがとうございました。

32.→←30.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幽鬼(プロフ) - ロアさん» ロアさんのコメントに返答しなかった私が悪いのですから謝らないで下さい。 (2019年10月13日 16時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
ロア(プロフ) - 幽鬼さん» こちらこそキツい口調になってしまい申し訳ありません。人に対する配慮を忘れておりましたそういうことなんですね。不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。コメントは一応消しておきます (2019年10月13日 13時) (レス) id: 148e7f1d83 (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - ロアさん» コメントを下さっていたのに返答せずすみませんでした。マスクの名前が“一郎”なんです。 (2019年10月13日 2時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ - あまちゅ…今日あまちゅ似のイケメンを見かけたので作品にあまちゅの名前あって一人でにやけました(笑) (2019年10月5日 20時) (レス) id: b24d1277ec (このIDを非表示/違反報告)
幽鬼(プロフ) - まさきさん» 本当に絵を描く事が上手い方や塗る事が上手い方には劣りますよ。温かいお言葉ありがとうございます。 (2019年9月15日 13時) (レス) id: 5875e830d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十騎 幽鬼 | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。