検索窓
今日:90 hit、昨日:67 hit、合計:559,188 hit

仕事_23 ページ6

.




男「……ぁ…………」



『食料は本丸だけでは限界があるからな。

政府からの供給には本当に感謝している。おかげで美味しいご飯を食べられるのだ。

これからもよろしく頼めるか』





Aの嘘偽りない感謝の言葉が、疲れきっていた男の心を癒した。


久々に人(?)から感謝されて男は舞い上がりそうになる。


…心なしか目の下の隈も薄くなっている気が。





男「も、もちろんです!ご希望があれば何なりとお申し付けください!」



少年「おい何だその変わり様は」



『希望か……本丸でもぱふぇが食べたいな』



男「パフェですね!喜んでお受け致します!」



少年「おい聞けよ」





交渉成立したAは三日月と一期のもとへ戻り、さぁ帰ろうと声をかける。



去る前、最後の最後まで空気化されていた同僚にも一声かけた。





『……任せろ。仕事は必ずこなす』



少年「グットラック。健闘を祈る……」



三日月,一期「「???」」





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





三「本当にあの童子に何もされていないのだな?」



一「正直に申してくだされ。まだ間に合いますぞ」



『大丈夫だ本当に。三日月は刀をおさめて。一期は引き返さなくていい』





政府を出たとたん、二人の溜まりに溜まった心配と不満が爆発して収拾がつかなくなった。





一「あの少年は何なのです。A殿に随分と軽々しく」



三「まさか脅されたのではあるまいな」



『お、落ち着け、脅されてはいない。元々知り合いだったのだ』





Aは必死に頭を回転させて嘘を考える。


どうか正体がバレませんように…





『彼とは旧知の間柄だ。だから危険ではないし、害もない』





危険と害しかない。という言葉を呑み込むA。





一「旧知の……間柄……」



三「……それはそれで納得いかぬな (ボソッ」



『(落ち着いたか…?)』





二人が静かになったのでAはそっと息をつく。


少し違う意味で二人がおとなしくなったということに、彼女は気づかない。





『そうだ、皆待ってるから早く帰ろう』





口に出すと余計に気が急いて、Aは二人の数歩前を飛び出して歩いた。



刹那。





『?! (ドッ』









?「すみません。大丈夫ですか」

仕事_24→←仕事_22



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。