検索窓
今日:67 hit、昨日:95 hit、合計:559,260 hit

仕事_46 ページ29

.




薬研「まさか、ずっと待ってたのか」



獅子王「先に寝とけって言ったのに…」



堀川「こんな寒い中…風邪を引いてしまいます…」





こうは言うものの、彼女が袿を羽織ってまで自分たちを待ってくれたことに、喜びを隠せないでいた。



三日月はAの冷えきった右手に触れる。



しばらくそうして、ふいにはっと目を見開いた。





一期「三日月殿?どうされた」





三日月は手をはなすと、口元を袖で隠してそっぽを向いた。





三日月「……随分と、冷えておるなぁと」



一「…確かに……このままだと本当に風邪を召されてしまう」



薬「とにかく、部屋へ運ぼう」





薬研が辞書を閉じて持ち、一期がAを横抱きにして審神者部屋へと向かった。





堀「ここで解散にしますか?」



獅「そーだな!特に手入れも必要ないし!

んじゃ、おやすみ!」



堀「三日月さんも、おやすみなさい。あの二人には僕から伝えておきますね」



三「……あ、ああ。おやすみ」





二人が去っていくのをぼぅと見届けたまま、三日月はその場を動けないでいた。





三「(………あれは…)」





Aの右手に触れた時、その小さな手で握りしめられていたものが垣間見えた。



それは三日月がAに贈った髪飾り。



おそらく、気がついたのは自分だけだ。

否、自分一人で充分。





三「………なんと」





きっと気休めにしかならなかったであろう。しかしそれでも、Aは。





三「なんと…健気な……」





三日月は仄かに桜を散らしながら、静かに三条部屋へと足を進めた。




_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _





審神者部屋についた薬研たちは素早く茵を敷き、Aを寝かせた。





薬「袿は多めにかけとくか」



一「そのほうが良いだろうね」





三、四枚の袿をかけ、薬研はそっと嘆息する。





薬「ったく、こんな寒い夜に外で寝て、風邪でも引いたらどーすんだ」





まぁ、そんときは俺が看病してやるからな。



心の中でそう付け加えて、薬研は兄を振り返った。





薬「俺らも部屋戻るか」



一「ああ」





一期はAの頬を優しく撫でる。





一「(待ってくれて、ありがとう。おやすみ…A…)」





そして薬研を追うように部屋を後にした。



.

仕事_47→←仕事_45



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。