検索窓
今日:6 hit、昨日:91 hit、合計:559,290 hit

仕事_38 ページ21

.




しばらくして にっかり達も戻ってきた





にっかり「こんなところにあばら家が…」



鶴丸「よ!お疲れさん!」



厚「うお?!鶴丸暴れたな!」





めでたいほど真っ赤だぜ!と笑い転げる厚


鶴丸はむすっとしてあらぬ方向を見る





骨喰「随分時間がかかったな……検非違使か」



今剣「そうです!すこうしだけ、てこずってしまいました…そちらもですか?」



骨「ああ」



『それでも皆戻ってこられて良かった』





ぱちん!と小気味良い音が室内に響く。と、Aを除いた五人は瞬く間に全快した





厚「…目がチカチカするぜ鶴丸」



鶴「赤白赤白して悪かったな!!」



骨「帰るぞ」



に「………A、大丈夫かい?」





出ていく皆の姿をぼんやり見ていたAに、にっかりが不穏げに問いかける



普段は何を考えているかわからない彼だが、今は真剣にAを心配しているようだった





『少し、まだ目が回ってて…』



に「(まだ…?)

顔も青いし、帰って休んだほうがいいね」



『ああ…そうする』



今「では、ぱふぇはあしたにしましょう!」





それを聞いたAがぴきっと固まる





『いや、平気だ。なんともない』



今「むりはだめですよ!」



『無理などしてないぞ。ぱふぇは必ず食べる』



に「変なスイッチ入っちゃったねぇ」





先程の目眩が嘘のようにAは元気よく家を出て、軽い足どりで先頭を進むのであった





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _




堀川「お帰りなさい!」



『ただいま…!』





本丸に到着すると、出迎えの者達がわっと集まってきた





平野「皆さんお疲れ様です!」



獅子王「相変わらずの無傷か!」



厚「向こうでAが柏手打ってくれたんだ」



三日月「おぬし自身は大事ないか?」



『ああ。少し気を失……いや何でもない』



三「??」



今「みかづき!いわとおしはどこにいますか?」



三「確か厨のほうにいた気が……はて、どこだったか」





しっかりしてください!と今剣に言われ、三日月はほけほけと笑いながら探しに行った





『一期、一期』





とことこと駆け寄り、Aは一期を見上げる



名を呼ばれた彼は優しげに首をかしげ、視線で問いかけた



しかしすぐに合点がいったように微笑む。そして。





一期「よく頑張りました」





穏やかな手つきで頭を撫でられ、Aは嬉しそうに目を細めるのであった



.

仕事_39→←仕事_37



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2087人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。