検索窓
今日:51 hit、昨日:95 hit、合計:559,244 hit

仕事_32 ページ15

.



A side





『なんだ、これ』



小夜「多分、さくらんぼ…」



燭台切「そう。佐藤錦っていうブランド品…」



加州「一つ目の段ボールがそれで」



獅子王「え、この中身全部さくらんぼ?!」





そーだよ、と返す加州。



開けてみると確かに、相当な数のさくらんぼが入っていた。





加「んで、二箱目はこれ」



『牛乳?』



一期「おそらく、生クリームかと」



獅子「まさか、これも」



燭「ブランド品で、箱いっぱいに入ってる…」



厚「こっちはなんだ?箱冷てぇ!」



乱「まってこれ、米国のコンクールで金賞とってた高級ジェラートだあ!!」



薬研「(なんでそんなもん知ってんのかは聞かないでおこう)」



燭「(………なんだろう。送り主から猛烈なプレッシャーを感じる…)」



歌仙「他の箱にも菓子のようなものが…」





あれ?送られてきたものに、どれも見覚えがある気がする…。



!!!





『これ……ぱふぇの材料……!!』



「「「パフェ?!」」」



燭「あ」←(察し)



加「でもなんでパフェ?しかもこんな高級品ばっかり」



『……あぁ!』



一「政府の、あの男ですね」





そうだ、私が政府の男に 本丸でもぱふぇが食べたいと言った気がする。



でも食材だけでは……


…ん!



燭台切、作れるかな。



そっと彼の腕を揺する。





『燭台切、燭台切』



燭「うん?」



『ぱふぇ、作ってほしい、食べたい…!』



燭「っ//

オ、オッケー!!任せてよ!」



『本当か! (パァッ』





やった…!夢が叶う!


政府にも感謝せねば。





燭「でもその前に朝餉ね!」



『……はぁい』





そういえば、まだ寅四つ時だ。(朝の五時前)←





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



in 政府





男2「せせせ先輩?!なんですかこの決裁書!甘党に目覚めたんですか?!」


男1「あのお方の本丸への支給に決まっているだろう!!」


男2「はぁ?!こんな高価なものを?

何があったんですか先輩、最近なんか元気だし、隈ないし、仕事早いし…」


男1「いいかよく聞け、あの方は死神ではない」


男2「え、あの女審神者?人型とってますが中身は死神でしょう」


男1「違う。あの方は………




___天使だ」


男2「???」

仕事_33→←仕事_31



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1434 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2088人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葛の葉 | 作成日時:2018年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。