検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:100,886 hit

虎ト白鯨、葡萄ト人形ー 計画 ー ページ41

×××


「おはよう 虎人(リカント)の少年」


中島は空の上に居た。ヨコハマの街を、白鯨(モビー・ディック)はゆっくりと穏やかに飛んでいる。

両腕を拘束された中島の瞳には、独り掛けの椅子に優雅に足を組み、シャンパンを飲むフィッツジェラルドの姿が映っていた。


「飛行異能要塞『白鯨(モビー・ディック)』での船旅(クルーズ)は気に入ったか?」

「......」


何も云わない。今にも喉笛を噛み千切るかの様な鋭い視線を送るだけの中島に対し、フィッツジェラルドの方は口角を上げ、笑みを浮かべていた。


「感動して言葉も出んか、実に結構」


ガチャ

シャンパンの入ったグラスを置いた時だ。扉が開き、(へや)の中に鮮やかな紅が入って来た。
見覚えのある姿に、中島は瞳を大きく見開く。
其処に立っていた人物は、(かつ)て中島と戦った組合の従弟・モンゴメリだった。

彼女は中島に気づいたら、フイと顔を逸らす。以前会った時とは違い、彼女は質素な服に身を包んでいた。


「彼女は......」

「あぁ、モンゴメリ君か? 手の内を知れた異能者に戦術価値は無いのだが、本人がどうしても残りたいと言うのでな......」


“ そしたらまた独りよ そんなのって信じられる? ”


組合しか居場所が無い彼女の選択。
中島の頭の中に、モンゴメリの云った科白が蘇る。
彼女はテーブルクロスを新しくしたり、掃除をしたり、黙々と作業を行っている。

独りにならない為に「何でもするから」と、フィッツジェラルに頼んだのだろう。彼女の心の叫びを聞いてしまった中島は、胸がズキッと傷んだ。


「さて」


フィッツジェラルドは、モンゴメリの事は気にも留めず、指をパチンと鳴らせば話を始める。


「こうして呼んだのは、君が知りたかろうと思ったからだ。組合の目的、そして____ 君を連れ去った理由について、な」

「何?」


中島は俯いていた顔を上げた。
確かに何故彼等が自分を狙うのか、何故七十億もの懸賞金を懸けられたのか、中島本人には、全く見当が付かなかった。

肝心な事だけ知らぬ儘だった彼にとって、フィッツジェラルドの話には耳を傾ける必要がある。
一先ず、話を聞く事にした。


「我々は、ある『本』を探している」


白鯨は其の間も、空を飛び続ける。

×××

虎ト白鯨、葡萄ト人形ー 捜し物 ー→←君ヲ信ジテミタカッタ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文豪ストレイドッグス , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» 有難うございます!コメント、本当に嬉しいです。続編も頑張りますっ (2019年7月17日 23時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 第二シリーズお疲れさまでした(拍手) 続編も心待ちしております、ミサぽんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» コメント有難うございます、何回もしてくださり 本当に嬉しいです! 楽しんでもらえるよう 頑張りますっ (2019年6月16日 16時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 早速の続編!ありがとうございます!!(感涙) (2019年6月16日 16時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサぽん | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。