検索窓
今日:141 hit、昨日:173 hit、合計:512,836 hit

シナリオとは。 ページ41

その契約は成立し、今に至る。


「無茶をしますね、貴女も」

『あんたを取っ捕まえられるんならどうってことないっての』


Aはハッと鼻で笑った。


その横を黒い特殊部隊"闇瓦"が通り、ドストエフスキーを囲む。
一人が手錠を持ちドストエフスキーの元へ行った。


「待て!其奴に触れるな!」


刹那、太宰の鋭い声が飛んだ。

けれどそれは叶わず、ドストエフスキーの腕に触れてしまった。
ドストエフスキーの口角が上がる。


ゴボッという音が武装服の中から漏れた。
ゴーグルには口から溢れた血がつき、そのまま地面へ伏せった。

ぴくりとも動かない。


「死んだ」


フィッツジェラルドの声に、闇瓦は一斉にドストエフスキーに銃を向けた。

安吾の頬に嫌な汗が伝う。


「妙な動きがあれば即射殺します」

「ええ、行きましょうか」


ドストエフスキーは手を上げたまま立ち上がる。
そして闇瓦と共に歩く。

安吾はちらりと中野を見る。
それに対して中野は掌をやり、先に行ってと合図した。


特務課が立ち去る背中を見たまま、フィッツジェラルドは問うた。


「探偵屋、参謀。奴の異能が判るか?」

「…いや」

『さあね』


ドストエフスキーの異能を判る者は、この場の誰もいなかった。


特務課の姿が完全に消え、残るは太宰、中野、A、フィッツジェラルドとなった。
四人とも言葉を発さない。

その中で荒い吐息が聞こえてきた。

それは太宰の隣__Aからだった。


がくり、とAが膝から崩れ落ちかける。
太宰は咄嗟に支えた。


「Aっ」

「恐らく、契約が終わったからだ。すぐに病院に戻さないと」


Aが中野に頼んだのは、"一時的に怪我を無かったことにする"だった。
それで普通に体を動かすことができたのだが、ドストエフスキーを特務課に渡したことによって効果が消えた。

重症の上に疲労、そして異能による副作用が重なっている。

先程よりも状態は悪化していた。


「私の車で送ってやる、早く連れてこい」


フィッツジェラルドが落ち着いた声で言い、歩き出した。
その後ろを中野が着いて行き、太宰はAを横抱きにして後を追う。


「嗚呼、だけど向かう先は探偵社にし給え」


太宰の言葉に中野が怪訝そうな顔をする。


「太宰くん、如何いうこと?」

「うちには優秀な女医がいますから」


そう安心させるように微笑んだ。


======


インフルで死んでました。
今日から更新再開です。

女医の異能とは。→←思想家とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (440 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1608人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲佳(プロフ) - 凄く面白かったです! (2019年12月31日 19時) (レス) id: 30c7137208 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - ちびうささん» そう言っていただけて光栄です。イラスト…!!是非お願いします、ありがとうございます!!待ってます(正座)更新頑張りますね! (2019年1月29日 0時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)
ちびうさ(プロフ) - この小説シリーズ面白くてあっという間に読んでしまった、、、。私ツイッターとかでお絵かきしてるのですがよろしければ参謀ちゃんのイラスト描かせていただきたいです!!更新楽しみに待ってます!!! (2019年1月27日 17時) (レス) id: f5433967f3 (このIDを非表示/違反報告)
はつり(プロフ) - RANAさん» もちろんです!ありがとうございます〜 (2019年1月18日 20時) (レス) id: 3cbdf99785 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - はつりさん» わざわざありがとうございます!!和装徳永とても嬉しいです!!!おにぎりは森さんに買ってもらったんですね(( ありがとうございます!!もしよろしければ小説に載せたいのですがいいでしょうか? (2019年1月18日 19時) (レス) id: 5c7b126db4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年7月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。