検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:55,242 hit

ページ6

*side you

「私、彼氏がいるの」
「…うん、」
「あの日の志麻さんと同じだよ…気持ちを優先出来ないときって、あるの」
「知ってる」
「だからね、もう本当に終わりにしよう」


これ以上想いたくない。
そう伝えられた筈だ。

不毛な両片思いを続けていたって、誰も幸せになれやしない。
それなら、たとえ偽りの愛でも受け取る方がずっと楽で幸せだ。

私達の恋はきっと、恋と呼ぶには哀しすぎたんだ。


「じゃあ…もう、忘れろって事?」
「そうなるね。だって、志麻さんも彼女、」
「おらん。俺はこの3年、ずっとAしか見てこんかったから」
「…嘘、」
「嘘やない、ちゃんと見て、知って。Aが終わらせたいんならそれでええから…」


右から左へ流れる人混みの中で、涙を流したって誰も気づかないなら大丈夫だろうと一筋だけ零した。
志麻さんだけが、ずっと不安げ…というか、今にももらい泣きしそうな顔をしている。

ここでヒロインなら、「私なんか忘れて次の恋を」とか言うんだろう。
でも、私はヒロインじゃないからそんなこと言えない。
言いたくもない。


私に出来るのは、この想いをぶつけることだけ、だ。

3年前突き飛ばした志麻さんの胸元に身を寄せると、どくどくと鼓動が聞こえた。
もう彼との約束なんかこれっぽっちも思い出さないまま、涙を志麻さんのシャツに染み込ませた。

そのまま抱き締めあって、気づいたら懐かしいマンションだった。
ベッドの下に散らばる衣服が生々しくて、やけに淫靡。
携帯は鳴りっぱなしで、そろそろ充電が切れそうだ。
私が知らないふりをしていることも知らず、彼はずっと心配し続けているのだろうか。
だとしたら、不毛にも程があるな、と少しだけ笑える。




偽りの愛も本当の恋も味わう方法は、これしかなかった。
そう言い訳づけるしかこの状況に終着点は無い。

すれ違った想いを縫い合わせて、また1つになった。
その燃え盛り方は3年前のガキっぽいものとは程遠く、それこそ獣のように戯れ、愛を謳い、身体を確かめあった。
それしかあの悲しみを埋める方法がなかった。


もう全然純粋とかプラトニック性は取っ払われた、どろどろと鈍い音を立てるしか能のない恋になってしまった。
断然こちらの方が燃え上がるのは承知の上だ。

それでも少し、少しだけ、淋しくなる。


あの日の恋は、嘘だったのか、と。

嘘だったなら、どれだけ嬉しかっただろうか。

【坂田】愛しいお別れ/sera→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - どのお話も切なくて、思わず1話読み終わる事に泣いてました…w最高でした!ありがとうございます…(´;ω;`) (2019年7月25日 21時) (レス) id: e76134e0bd (このIDを非表示/違反報告)
夏々 - まふくん……悲しすぎる(;_;) (2018年11月22日 23時) (レス) id: ca7b93074f (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - かのこゆりです!天使病のお話を書かせていただきました。お褒めの言葉、ありがとうございます!緊張していたのもあり、正直あまり自信がなかったのですが、そういっていただけて嬉しいです。読んでくださり、本当にありがとうございました! (2018年11月22日 4時) (レス) id: 459f75f8c6 (このIDを非表示/違反報告)
sera(プロフ) - ぬこさん» 坂田さんの小説の作者、seraです。私の書いたものが良かった、と書いてくださったのでコメント返しさせて頂きます。そう言ってくださりありがとうございます。これからも私含め、他の作者様のこと、応援よろしくお願い致します! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 28f01b04a4 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ - 凄く感動しました。特に、坂田さんの入院(?)のやつと、まふまふさんの天使病のやつです。めっちゃ泣きました!これからも頑張ってください! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2018年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。