検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:85,978 hit

5 ページ5









「婆さま、只今戻りました」


他の家より一際大きな屋敷に、蓮川櫻子はいた。


「…A、なんて者を連れて来たんじゃ」


皺を寄せた顔。開いているか定かではないほど細い目。歳を感じさせない良い姿勢での正座。紫の着物を見に纏っている。


「アンタが蓮川櫻子?随分老いぼれだな」

「婆さまに失礼な事を言わないで」


五条の言葉に、永広が止めに入る。しかし、蓮川はそれを気にせず話す。


「ふむ、思い出したぞ小僧。五条家の六眼と無下限呪術の……」

「せーかい。やるじゃん老いぼれ」


蓮川は五条に覚えがあったのか、クククと笑って立ち上がった。すかさず永広が杖を渡せば、礼を言わずに五条に告げる。


「ならば、処理は任せよう」

「何で自分でやんねーんだよ。その術式なら余裕だろ」

「老いぼれは、老いぼれのままいたいからのう」


2人が話している内容を理解できない永広。昔から祖母の言うことは理解し難い部分があったが、今がそれだ。

話を終えた2人は、一斉に永広の方を向く。蓮川の方が口を開いた。


「A、寝屋を用意しなさいな。客人として扱うこと」

「分かりました、婆さま」



















「ここ、掃除したばかりの部屋だから埃はない」

「ふーん。こりゃ大層趣があること」


屋敷の離れにある1部屋に、五条を案内した永広。五条がピシャンと襖を開ければ、由緒正しそうな和室。


「及第点。生活面も色々よろしく」

「3食と風呂と着替えは用意する。他は無理」

「へいへい」

「それと、婆さまと何を話していた?」


永広の質問。五条は深くため息をつき、言葉を紡ぐ。


「なんも聞かされてねーのな」

「だから、貴方に聞いている。そもそも、貴方は何者?」

「五条悟、呪術師」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年3月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。