検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:154,866 hit

27 マスクは相棒 ページ31

はいドーン!乱歩さん達と事件を解決して次の日だよ!


今日は社長と話し合いって事で今社長室の前なんだけど…


緊張する…だってあの社長だよ?一万円札だよ?失礼のないようにしなきゃ!


コンコンコンッと三回ノックをしてから入る





『し、失礼します…』


福「嗚呼、貴殿が榮倉Aか?」


『あ、ハイ…僕が榮倉です!お、お久しぶりですね?』


福「貴殿…確か先日ぶつかった…」


『あ、それです!盛大にずっこけた奴です!』






僕がそう言うと社長は改めてすまなかったと謝って来たので僕も謝る


にしても社長…良いなぁ…渋い感じで…かっこいい…


あ、貴殿って言われてるのはもうめんどくさいからスルーの方向で






福「して、貴殿は我が社へ入りたいと?」


『あ、っと…入りたいと言うか入ってくれと言われまして…』


福「なるほど…」


『僕はどちらでも良いのですが…その、お金もあるし正直働きたくないって言うか…』






僕がそう言いながらヘヘッと笑うと社長はうむ…と少し考えるそぶりを見せる


暫くして社長は僕の方をじっと見る






『え、と…』


福「判った…ならば私が必ず来てくれと頼んだ時は来てくれるか?」


『あ、ハイ!』


福「それ以外は貴殿に任せよう」


『ありがとうございます!』






僕がそう言うと社長は付いて来いと言い歩き始めた


黙って付いて行くと皆さんが働いているところへ着いた






福「皆の者よく聞け。今日から榮倉Aが我が社の一員になった」


『よ、よろしくお願います?』


福「これから協力し合うように」






それだけ言うと社長はまた部屋へ戻って行ってしまった






国「Aさん!今日から入社とういのは…」


『Aで良いし敬語も無くして良いよ…てか無くして?違和感半端ないカラ』


国「あ、嗚呼…それで何故いきなり入社する気になったんだ?あれだけ嫌がってたのに」


『メリットしかないからかな?お金出るし出勤は自由!それにマフィアからもある程度守られる』


国「確かに…」


『まァこれからよろしくお願います』





国木田さんにある程度説明し終えると僕は他の社員の方々に挨拶して回った

イメ画&謝罪→←26 マスクは相棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:文スト , トリップ , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者)シグマ君は私の精神安定剤 - ええええええ!何でこんな此れから良い所☆みたいなとこで更新停止になるかなああああああああああ‼‼‼作者さん!Come buck‼‼‼‼‼ってかチート最高! (2022年7月24日 21時) (レス) @page37 id: 1595fb6da3 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年3月21日 14時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれ猫(プロフ) - すずらんさん» ありがとうございます!!最近更新出来てないので頑張ります!! (2018年11月25日 9時) (レス) id: f52316f84c (このIDを非表示/違反報告)
すずらん - うおっなんですかこの面白い作品は←この作品私の好みです!更新頑張ってください応援しています! (2018年11月25日 0時) (レス) id: a3f3cd9373 (このIDを非表示/違反報告)
気まぐれ猫(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!気付きませんでした!内容面白いですか?!すっごくうれしいです!頑張ります!! (2018年10月8日 14時) (レス) id: 5edabe2416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:気まぐれ猫 | 作成日時:2018年8月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。