検索窓
今日:11 hit、昨日:32 hit、合計:11,133 hit

?月・おまけ ページ47

.





「ばあちゃん、お願いがあるんやけど……」


「あら、可愛い子やねえ。」


『Aといいます。初めまして(・・・・・)。』


「初めまして。
……貴女のお洋服、どこかで見た気がするわ。」


『私の大切な人の大切な人に作ってもろたんです。
私の1番の宝物なんですよ。』




「……それでばあちゃん、お願いってのは……」


「ええよ。」


「『え、』」


「ふふ、家族が増えるんは嬉しいわ。」


「え、あ……いや、ばあちゃんAはまだ……」


「結婚式、楽しみにしとるよ。」


『ケッコンシキ……??』


「ばあちゃんッ!!」





.




「……戸籍、あったなあ。」


『あったねえ。』


「Aの苗字は「山神」やったんやな。」


『「苗字は何ですか」て聞かれた時に
口から勝手に出てきたんよ。
山神なんて苗字なん、うちも初めて知った。』

「大分古い戸籍やったみたいで
ちゃんと更新しに来て下さいて怒られてしもたな。」


『そないなこと言われてもしゃあないやんな……
うちかてワザと行かんかったとちゃうもん。』


「ふふ、そらそうやな。
次からちゃんと行けば大丈夫や。」





.





『し、信ちゃん!耳が痛い!大きい音こわい!』


「落ち着きA。
皆が選手を応援しとるだけや。怖ないよ。」


『う"ッ……侑、おる……?』


「んー……お、あそこにおる。
コッチ気付いたで。ほら、見てみぃ。」


『あ、侑、ほんまや、侑おる!あつむー!!
あー!手ぇ振ってくれた!!がんばれー!!』


「(可愛い。)」





.





「梅と塩おにぎり1つづつください。」


「北さん!毎度ありがとうございます!
……?その女の人は……」


「Aや。」


初めまして(・・・・・)、山神Aいいます。』


「A……さん?
も、もしかして北さんの……?」


「ふふ、ノーコメントや。
また時間がある時にちゃんと話すわ。」


「はっはいっ、
(何や初めて会うた気がせんなあ……)」





.





.








「……綺麗やで、A。」



『信ちゃ……信介さんも、素敵、です……』



「ふふ、緊張しとる?」



『う、うん……ぜんぶ、初めて見る物ばっか……』



「大丈夫、俺が横に居るから。何も怖くないよ。」



『うん……!
わ、私もちゃんと信介さんの横に居る……!!』



「ふふ、ありがとうな。」









【新郎新婦のご入場です。拍手でお迎え下さい!】









.













〜fin〜

あとがき→←1月・続続続々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - トロピカーナブランケットツッパーナムルさん» めコメントありがとうございます!!そう言って頂けて本当に嬉しいです!!読んで頂きありがとうございました!!! (2021年7月4日 0時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
トロピカーナブランケットツッパーナムル - いやこの作新ガチ好き (2021年7月3日 17時) (レス) id: 99e5f8b903 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - でこりんまんさん» コメントありがとうございます!来て貰えて本当に嬉しいです…!!切ない、でも幸せなお話が書きたかったのでそう言って貰えて私も感涙です……!!!読んで頂きありがとうございました!! (2020年10月26日 12時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
でこりんまん(プロフ) - 幼なじみは個性的から飛んできました……!凄く素敵なお話でうるうるしながらよませていただきました……!! (2020年10月26日 8時) (レス) id: 5f3c679f42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。