検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:228,755 hit

Necromance41 ページ41

_


薄暗くなって来た横浜の街を探索する、黒い外套、黒い帽子の小柄な男。中原は、鴎外の命令通りアイザックを捜して居た。


噂に聞いた事はある。ゴロツキの青年で、『真紅の氷』を操る異能力者が居ると。ゴロツキが溜まり易い路地裏や廃墟を探し回る中原。


更に暗い路地裏で打撃音。



「おい手前。『真紅の氷』を操るゴロツキは何処だ」


中原はゴロツキの男の胸倉を掴んで引き上げる。丁度善く絡まれたので、これは好都合だと殴って問い質した。



「し、知らない…!聞いた事はあるが、会った事は…!」


圧倒的な力の差を見せ付けられ、ゴロツキの男は中原に怯えた。中原は軽く舌打ちをし、男を投げ飛ばして重力の圧を掛け、骨を折る。これで暫くは動けないだろう。


この路地裏にも居ないか。と、踵を返して広い路地に出る。すると異変に気付いた。



「何だァ?あの車」



先程この路地裏に入る前は無かった車。治安が悪くて、普段から人通りの少ないこの路地に車を止めるとは。然もそれなりに高そうだ。こちらからは中の様子が見えない窓。


不審に思った中原が、その車に近付く。触れる距離にまで近付くと、ゆっくりと窓が降りた。そこから現れたのは。





「や!中也君。元気?」



桜の様な髪色に、黄水晶の如く輝く金色の瞳。白手袋を纏った手をぱらぱらと振って、薄気味悪い笑みを浮かべたその男。


「てめ…!!」


ぎょっとした中原。中原が大声を出しそうなので、藤崎は人差し指を口唇に当てて「しぃ」と騒がないよう促した。


確かに騒ぎは避けたい。大声にゴロツキが挙って集まりでもすれば面倒だ。中原は小声で叫ぶ。


「何ッで居んだよ!!邪魔でもすりゃぶっ飛ばすぞ!!」



そうして思い出す。藤崎が一番大事な物を。アイザックを捜し回る中原の前に、藤崎は現れた。如何にも怪しい。


然しその怪しさを悟られぬよう、藤崎は満面の笑みで云う。



「む、か、え、に、き、た、よ」



語尾にハァトを付けて、男がやるには気持ちの悪い仕草をする藤崎。中原はかなりドン引いた様な顔をして、一歩身を引く。



「キメェ!!」



そう大声で叫んだ。この辺一帯に響いた中原の声で、路上で寝て居たゴロツキ等が目を覚ます。面倒な事が起こった。中原ならば塵も同然な相手だが、面倒事を避けられるならば越した事は無い。



「乗って中也君!」


「チッ!」



中原が藤崎の車に乗り込むと、藤崎はアクセルを思い切り踏んで、一気にその場を抜けた。


_

Necromance42→←Necromance40


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。