検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:228,759 hit

Necromance24 ページ24

_


「考え過ぎだよ太宰君。煙草の銘柄が被るのは、別に珍しい事じゃ無いだろ?」


「可笑しいんだ。私が地下に潜る前は…君は一切煙草を吸って居なかった。織田作からも聞いた。翔は煙草を吸うと噎せるって。可笑しくて笑ったのを覚えて居る」



太宰は見逃して居ない。『それ』の類の話をした途端、藤崎の手が止まった。ちらりと藤崎が太宰に視線を移す。


藤崎の『それ』を何かに例えるならば…。



依存や、執着。



だから亡き彼を真似る。いや違う。もう居ないと思いたくない。それとも____、



「俺は…後悔の念のある死霊しか見えないし、扱えない。一度、さくすけと話がしたかった。だけど視えない。聞こえない。

視えなくても善い物まで視える癖に、彼奴の霊は視えない。如何しても、視えないんだ」



藤崎は俯いて、今描いて居る絵を自棄糞(やけくそ)に黒で塗り潰して仕舞った。また失敗だ。だが…こんな藤崎は初めて見る。太宰は『均衡者』の希少な歪みを聞いていた。


太宰も元ポートマフィアの幹部であるから、藤崎の正体は知っている。『均衡者』。たった一人で形成される莫大な情報組織だ。



「…俺はこの街自体に興味は無い。だけど決めたんだ。彼が眠るこの街を、彼の友人である、君と安吾君がいる街を。彼が残した、『穢れた彼』が生きるこの街を。俺は、」



そこで口を噤んだ。『均衡者』であるには、安易に自分の意志を口外してはならない。秩序が乱れる。




「ちゃんと教えて。翔」




画材になり、向こう側に座る太宰が云った。あと一息。後少し。押し切れる____。


均衡者(エクリヴィラー)』さえ落とせば、魔人の情報や、英国の組織だって。


藤崎が立ち上がる。そうして太宰の元へ寄り、黒髪の蓬髪に手を伸ばす。白い手袋がぽんと太宰の頭に置かれ、そのままガッと全握力を掛けて掴む。



「いだだだだ、何するんだい!」



「はぁ、生意気な餓鬼ぃ。五歳下の餓鬼に教える訳無いだろ〜?
大人しく画材にされてればいいの。ほら返事は」



太宰は、むっと軽く口を膨らませて、立ち上がった藤崎を上目に睨み付ける様にする。




「矢っ張り君嫌い!君の方が身長低い癖に!」



「太宰君はもう一寸年上を敬いなさい!俺泣いちゃうよ!!」



「云っとくけど、翔を敬う気とか無いから!君に敬語を遣う位なら、私は賢治君に敬語を遣うね!!」




この餓鬼んちょ!この三十路!なんて、凄まじい近所迷惑を振り撒く二人だった。


_

Necromance25→←Necromance23


【要注意人物】

藤崎翔:年齢27歳。身長175cm。体重58kg。彼の詳細を公にすれば、街の均衡が乱れる可能性が大いにある為、詳細は厳重に保管、或いは消去済みである。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - 奏汰さん» ありがとうございます〜〜!!嬉しいです!!!! (2019年7月19日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
奏汰(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。 (2019年7月17日 2時) (レス) id: d623967004 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» だめですねぇ笑笑←藤崎の方がいい匂いするらしいです( ˇωˇ )(煙草臭除けば) (2019年6月26日 1時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - χCielχさん» わーい!いい匂いだ〜!素晴らしいなぁ〜!!みたいな感じで天に召されてくれませんかね、幽霊さんたち。……ダメですか?(´・ω・`) (2019年6月11日 0時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ロトさん» いい匂いになるだけですね!? (2019年6月2日 10時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2019年5月11日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。