検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:5,663 hit

31話 ページ10

「やっぱり見つからないもんだね」

調理をしつつ誰からともなくそんな話が出る。そんな言葉を漏らしても仕方がないほどめぼしいものは見つからない。いや、そんな簡単に乗っていたら危険極まりないから安心といえば安心なのだが。どこのサイトをみても、どこの本をみても一向にそれらしいものは見つからないどころか危うく詐欺霊媒師のサイトに引っかかってしまいそうになるくらいだ。
というか本物の霊媒師が来たところで玄関へと近寄れるかすら危うい。滅多に怖がらない、それもその類のものは感じ取るだけしかないそらるさんが震えながら怖いと言ったのだ。本当に視えるのであれば近寄るという作業さえ困難を極めるだろう。
かといって簡単に近寄れるぐらいの軽い人呼んでしまっては意味が無いし……
の堂々巡りである。

『私も出来ることと言ったら一時的に追い払うくらいですしね……』

鍋に味噌を溶かしながらAも困り果てたようにつぶやく。くるくるとかき混ぜられている味噌汁にため息をこぼしてはまたくるくるかき混ぜた。
96猫さんが担当していたらしいメインのおかずができあがり、それらを器に盛っていくときにもため息の合唱は止まず、結局ごちそうさまの掛け声がかかるまでそれは続いた。

夕飯もおわりまた検索作業に戻る。これだけ探したのだからもうどれだけ探しても無いような気もするが、ほかに手立てがない。

「もういっそ96あたりが開花して必殺技唱えておわってくれないかなぁ……」

さかたんがうんざりしてきたのかそんなことを冗談めかしに話してきた。もちろん96猫さんは「無茶言うな」なんて言いながら絶えず手を動かしている。それもそうだ。突然必殺技を唱えれば撃退できましたー、なんてのはマンガの中だけの話だ。そんなことは現実にそう簡単に起こりっこない。
シラミを潰すようにサイトを一つ一つ開いては読んで、ダメなら閉じての繰り返し。その単純作業をひたすら続ける。気が付くと時計は丑三つ時に差し掛かっていた。

『私はあれですけど、皆さん生身なんですしそろそろお休みにしませんか……?』

休もうと言い出したのは本人は休む必要の無いAだった。「不健康が1番そのテのものに付け入られ易いんですよ」と彼女は続けていう。
この状況で付け入られやすくなるのだけはごめんだ。満場一致で今日は休むという判断をした。
そしてお風呂に入ろうと言うところで再び事件は起きた。

「……下着どうするよ」

32話→←作者の話


ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がま由(プロフ) - 真夏さん» はじめまして!!誤字のご報告ありがとうございます、確認し次第訂正させていただきます!閲覧、コメントありがとうございました! (2017年9月13日 6時) (レス) id: ceecbc770e (このIDを非表示/違反報告)
真夏(プロフ) - 出来る限りの更新、楽しみにしています!二回にわたるコメント失礼しました。 (2017年9月11日 21時) (レス) id: 14f8e7718b (このIDを非表示/違反報告)
真夏(プロフ) - 初めまして。初編からここまで一気に読ませてもらいました。一つだけ、名前反映がされていないです。。『ゆう』と混ざっています。。作者様自身で読み直して頂けたらと思います。これからの内容楽しみです! (2017年9月11日 21時) (レス) id: 14f8e7718b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がま由 | 作成日時:2017年8月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。