検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:168,999 hit

ページ14

no-side

「いえ、全然いいですよ!!!」

妙に愛想が良く、これまた数オクターブ高い女性社員の言葉を聞いて周りの男性陣は心の中で呟いた、
“あ、コイツ狙ってんな”
と。

「どなたを探してるか伺ってもよろしいでしょうか?」

社員がそう聞くと、彼はにこにこ顔で言った。

ああ、にこにこ顔も尊い、と誰かが呟く。

「一ノ瀬Aって名前なんですけど…」

ぴきり、場の空気が凍る。

皆ぽかんと口を開け、磯田に至っては虚ろな顔でなにかブツブツと呟いている。

社員全員が嫌な予感を感じ取っていた。

「ロビーで待ち合わせしてたのに、全然来おへんから…
もう、ほんまにA遅いわぁ」

そして、その嫌な予感は彼のこの発言によりますます深まる。

一ノ瀬先輩を“A”と下の名前で呼び捨て→親しい間柄?

ロビーで待ち合わせ→一ノ瀬先輩が待ち合わせしていたのは彼氏さん

つまり、このイケメンは____

一ノ瀬先輩の、彼氏さん?????

皆同じ結論にたどり着いたのか、顔面蒼白である。

「あの、どうしたんですか?
顔、真っ青ですけど…」

心配そうに覗き込む一ノ瀬先輩の彼氏さん(仮)の前に、磯田が進み出た。

「正直に答えてください……


あなたは、一ノ瀬先輩とどんな関係なんですか?!?!」

そのときの磯田以外の社員の気持ちは
“おいお前やめとけよ!!!!!!”
である。

しかし如何せんこの男はバカなのでそんなことは露知らず何故かやり遂げた満足気な表情でその青年を見ていた。

バカもここまで来ると笑えるだとか呆れるとかいう次元を越して、もはや頭の中が可哀想である。

しかし最も可哀想なのは磯田のプライベートにバリバリ踏み込んだまるでデリカシーのない質問を浴びせかけられたこのイケメンである。

お前のせいでイケメンくんが困ってるじゃねぇか!!! と言いたげな女性社員の目は鋭い。

磯田の目の前のイケメンは質問の意味を分かりかねているようで、明らかに困惑顔だ。

そして、少し照れたように頬を染めて可愛らしい笑顔を浮かべて言った。

「Aの彼氏ですけど…

……あかんこれ恥ずいわぁ……」

そう言って髪色と同じくらい顔を赤く染めて色白の手で顔をおおう。

女性社員はその可愛さに悶えた。

「エ???????
か、彼氏さん?????

あの、ショッピングモールで迷子になったかと思えばキッズエリアで幼稚園児と遊んでた方??」

「なんで知っとんの?!?!?!?!」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんいつもありがとう!今週末ぐらいにはTHE THIRDに行くんでそっちもよろしくね!(しれっと宣伝)thirdには夢瑞月ちゃんも出せるはず!頑張るぞー!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず@夢見月*小夜セコム隊(プロフ) - うふふ可愛い← 坂田母の強キャラ感強いっすね…好きです() 更新話数多くて死んでる我氏は安定に小夜ちゃん推しです(何の報告) (2020年11月29日 16時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - 弥生2nd@夢見月さん» え…?ほ、褒めてるよ!!多分(多分)【大事なことなので二回言いました】久しぶりだねー!!(話反らす)後ちょっと最後の絵文字笑っちゃうかな( ^ω^) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おひさー!いや、小夜ちゃんが可愛いのは元も(((え、何…可愛くなったね小夜ちゃんやっぱ尊さに磨きかかってる(手の平返しくっるくる) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんとおひさー!相変わらずセコム隊名前につけてくれてるのまじですこだわ! (2020年11月17日 17時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。