検索窓
今日:41 hit、昨日:53 hit、合計:24,588 hit

映画公開インタビュー ページ2

.



 【暗殺者、女子高生になる】
 

 明日4月1日(金)に公開となる【暗殺者、女子高生になる】を記念して、主演の黒野Aさん、そしてSnow Manの佐久間大介さんにインタビューを行いました。



コードネーム096・千倉風音(ちぐらかざね)役のキャスト黒野A

096を支える謎の男コードネーム000・宮神朔夜(みやがみさくや)役のキャストSnow Manの佐久間大介



〈ストーリー・あらすじ〉

小さい頃に親に売られ、そこから自分を守るために汚い仕事をやるうちに暗殺者として過ごすことになり、そうやって過ごすこと15年。いつのまにか"096"(クロ)と言うコード名を持ち、名前を呼ぶことすら躊躇し恐れられてしまっていた。

そんな中、国家機密からある1本の依頼が入る。それはある人を守ってほしいという依頼だった。人を守ったことはなかった主人公は断るが、お金は弾むという言葉に096はその依頼を受けることに。

だが約束と違うことが起きたり、闘うべき相手がもっと悪かったり、最終的には外国と闘うことになったり。

人を信じずに生きてきた主人公が、色々な人の暖かさに触れ、助けられ、そして何を思うのか。果たして依頼通りに無事守りきることはできるのか。



Q.今回この話をいただいて率直にどう思いましたか?


黒野:私はこの原作を名前を聞いたことがあるくらいだったので、096というのも知らなかったのですが、今回、映画のお話が決まって佐久間さんから原作の本を借りて読んで、こんな面白い話の主役!?と驚きました。(笑)

佐久間:はい!めちゃくちゃ嬉しかったです!監督さんにありがとうございますって初日に言いました!

黒野:そうだ言ってましたね。困ってましたよ監督さんのあの時の顔。

佐久間:小説ってあんまり字追うのが苦手で読まないんですけど、この「暗殺者、女子高生になる」は漫画もあってそっちでまずハマり、小説も読んでみよう!と思うようになった一冊なんです。なのでほんとに嬉しくて…!


Q.黒野さんに勧めたんですか?

佐久間:はい!こんな面白い話、しかも主演を演じるのに知らないって言うからもったいない!と思って初日に挨拶した次の日に全巻貸しました。


Q.全巻ですか!?

黒野:はい…(笑)流石に多いですよね?もうシーンのひとつひとつに佐久間さんの原作への愛が感じられて、ここの言葉のあやも佐久間さんに聞いたら細かく語ってくださって、本当に助かる場面もありました。監督さんにもなんか語ってませんでした?

.

.→←作者です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:女優俳優 , 芸能界 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- この小説、大好きです!!上白石萌歌ちゃんといちゃつくお話が読みたいです!! (2023年5月13日 10時) (レス) id: b05a1258a4 (このIDを非表示/違反報告)
オタくん♀(プロフ) - 更新是非お願いします!もう推しが出来ました😂! (2022年12月24日 13時) (レス) @page11 id: 487a14ebf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蓮井さん | 作成日時:2022年11月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。