検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:50,349 hit

子供探し・アニヲタ様リクエスト ページ32

その日、探偵社に駆け込んできた女の人は、きっととても運が良かった。


僕はその時国木田さんにみっちり書類の整理の仕方を教わっており、同じ時に入社した凪は乱歩さんと駄菓子食べているのを太宰さんに見咎められて戦々恐々としている処だった。ホント莫迦なんだよな。……やはり、少しだけ胸がチクリとした。

そうしている処に、いきなりその女性は駆け込んできたのだ。僕らは唖然としてその女性の話を聞いていたけれど、どうやら女性の子供がいなくなってしまったらしい。要するに迷子だ。


間違っても武装探偵社に依頼するような内容ではないが、きっとそれだけ焦っていたということだろう。近くには交番もあるし、そっちに案内してあげようとしたら、凪がいきなり『ハイハイ私が案内しますよおねーさん!』と大声を上げた。よほど太宰さんとの問答に精神力が削がれていたらしい。



「お前だけで行ける訳」

『よーし敦君一緒に行こう!』

「えっちょっ」



とまあ、為されるがままに、僕は迷子探しに駆り出された訳だった。探偵社を出て行く時の国木田さんの顔が怖すぎたので、戻るのも嫌だ。どうしよう。

そのくせ張本人である彼女は能天気なまま『大丈夫かい敦君、豆が鳩鉄砲を喰らったような顔してるぜ!』と莫迦を露呈させていた。何だ鳩鉄砲って。あと別にそんな顔はしてない。


──女性の子供は、存外すぐに見つかった。見つけたのは凪だった。きっと精神年齢が近いせいだろう、連絡を受けた女性が来る頃には彼女は子供とカードゲームで圧勝しているくらいには仲良くなっていた。いつも持ち歩いてんのかよ、と戦慄した僕の気持ちを誰か代弁してくれ。



「ありがとう御座います、ありがとう御座います……!」

「おぼえてろよー姉ちゃん!」



ぶんぶん、と手を振る子供に、ぶんぶん、と同じように手を振り返す凪。ニコニコしたその顔を見て、胸の中心が痛んだ。

僕は彼女に、近づけるんだろうか。いつか、気持ちを伝えられる日が来るんだろうか。





──今ぐらいは、手を握ったって、許されるだろうか。





『およ、どうしたのよ敦君。デレてくれるなんて珍しい』

「別にデレた訳じゃない」

『辛辣ゥ!』

何も見てない・アニヲタ様リクエスト→←どちらかが嫉妬・アニヲタ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。