検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:27,477 hit

第29話「襲撃」夢主 ページ30

「あ、国木田さん。敦くん見てない?」
「……?小僧なら、さっき大荷物を持って何処かに行ったようだが。お前のお気に入りなら、その辺りもちゃんと教育をだな……」
「其れって、何処で!?」
「……寮の前、だが。」

慌てて聞き返す私に、国木田さんは途中で言葉を切ってしまったからなのか、怪訝そうな顔をして答える。

……にしても、大荷物。寮の前。

「何で止めなかったの、国木田さん!ちょっと私捕まえて来なくちゃ!というかこの程度、乱歩さんじゃなくても分かるでしょうに!」
「……はぁ?って、待ていろは!何を依頼でもないのに勝手に出ていこうとしている!行かせないぞ……!」

私の言葉に、国木田さんは不意を突かれたような腑抜けた声を出すも、我に返ったように必死そうな表情をして私を止めようとしてくる。

「……何ですか、この状況?」
「さぁなぁ。妾にも分からん。」
「三角関係に見えるのが面白いねぇ。」

私と国木田さんが睨み合っているのを、賢治くん達は楽しそうに眺めていた、その時……ドアが吹き飛ぶ。

「何ッ……」
「へェ……思ってたより早いお出ましで。」

私は怒りで顔をピクピクさせながら、何とか笑顔を作ってそういう。
……すると、黒蜥蜴の数人が私に気づき、口をパクパクさせながら逃げたそうにしていた。
これは、教育し直す必要があるな。顔を覚えておかないと。

「失礼、探偵社なのに事前予約(アポイントメント)を忘れていたな。」

状況を把握している(と思っている)、柳浪おじさんは、笑ったまま「それからノックも」と付け加えた。

「多めに見てくれ。用事はすぐ済む。」

突撃の指示を出したのとほぼ同時に、私は異能を展開した。
敦くんの事は後回しだ……先に目の前の問題を、片さなければ。

第30話「お帰りなさい」夢主→←第28話「黒蜥蜴」夢主


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

業猫(プロフ) - ルナさん» コメントありがとうございます……修正しますので少々お待ちください;; (2020年6月4日 23時) (レス) id: 3f4322bc19 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 名字を設定しても、(名字)のままなんですけど.... (2020年6月4日 23時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:業猫 | 作成日時:2019年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。