検索窓
今日:56 hit、昨日:307 hit、合計:76,520 hit

約束_42 ページ13

「いつまでそうやってウジウジしてるつもり?」



皆に伝わるように
わたしの想いが届くように、声を出す



「わたし達は今日、負けた。

 反省は必要。でも、止まったままじゃいられないのよ。


 あの時ああしてれば、なんて考えるだけ時間の無駄。
 戻れもしないものを憂う意味なんて無い。


 それなのに、後ろを振り向いてばかりでなんになるの?


 大事なのは、次、勝つ為に、今を、明日をどうするか。
 前を向いて、考えることでしょ?


 この悔しさを、”悔しい”ままで終わらせないこと!


 強くなる為に、やるべき事を考えなさいよ!」




わたしは、皆と一緒にコートには立てない

きっと、わたしと皆とじゃ”悔しい”の大きさも違う


だけど!それでも!


わたしのことを”仲間”と呼んでくれるから

一緒に戦ってほしいって、言ってくれたから!




皆と同じ気持ちで、バレーボールをしていたいから





……あぁもう、泣かないって、決めてたのに




「……わたしのっ、大好きな音駒の皆は!もっともっと強くなって……!っ、次は絶対に……、勝つんだから!!」




悔しさともどかしさがごちゃ混ぜになって溢れる


勝ち残らなければ意味は無い
そのためには、強くならなければいけないのだ



「……A!さっきのやつ、俺にも頼む!!」


「俺も。思いっきりやってくれ」



一通り話し終わった後
シンとする空気の中、夜久と海の言葉がその空気を壊す



「俺もお願いシャス!!」


「俺も」


「俺は……、チョットは優しくしてほしいカモ」



そして2年生が前に出てきて



「自分もお願いするッス!!」


「僕も!」


「俺も、お願いします」


「俺も!!Aさんの”気合い入れ”、やってほしいです!」



続いて1年生の皆も手を挙げる


そして……



「悪ぃ、俺にももっかいやってくんね?お前の気持ち聞いた上で、もっかいちゃんと、受け止めてぇ」



最後にクロがそう言った



「……順番に並んで!とっととやって、明日に向けてちゃんと休むわよ!」


「「あス!!」」



宣言通り、全員の背中を叩いて
今日は解散となった



「手が痛い……」


「あんだけ力いっぱい叩けばそうなるだろ。……A、あんがとな」


「……別に、大したことはしてない。……”酸素”、ちゃんと運びなさいよ」



「!……仰せの通りに、我らが”酸素”様」

約束_43→←約束_41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
451人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピンス(プロフ) - とても面白いです!!続き楽しみにしてます! (3月10日 23時) (レス) @page6 id: a7fb103bed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年3月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。