検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:20,852 hit

Episode 2 ページ6

授業は長いようで短いようで、あっという間に4時間が過ぎ、昼休みになった。

クラスは一気に騒がしくなり、友達同士で机をくっつけて弁当を食べ始める人や、財布を片手に購買へと走っていく人、教室から出て他クラスの子と待ち合わせする人など、行動はそれぞれに任せられるため、各々自由に食べる。


そんな中私は、最近見つけた人の少ないスポットへと向かっていた。

教室で一人で弁当を開けて食べていると、同情してか私を「一緒に食べよう!」と誘って来る人がたまにいるから、少し面倒なのだ。折角のお誘いだから、と私が輪に入っても、話の内容は大体芸能界の話で、普段ほとんどテレビを見ない私には全くついていけない。

だから、自衛も含めてそこで食べよう、とそのスポットを見つけたときに心に決めた。


「……よし」

とん、とん、と階段を上った先にあるそのスポット__屋上。

大きなガラス製のドアから差し込む眩しい光に、思わず目を瞑った。知っている人こそあまりいないが、こっそりと昼休み限定で鍵を先生が開けてくれているのだ。

スマホと弁当を片手に、ドアノブを回すと、ガチャと音を立ててドアが開いた。

すると、屋上には先客がいたらしく、音に反応してそのグループにいた何人かが私の方へ視線を向けた。

ブレザーを脱いでワイシャツ姿になっている人、お洒落っぽく着くずしている人、真面目にブレザーのボタンまでしっかり止めている人など、着方はそれぞれだったが、全員共通して胸元には黄色いリボンが揺れていた。

黄色いリボンは……2年生。先輩か。
気まずくならないように、ぺこっと軽くお辞儀をしてそのグループから離れようとしたとき、その中にいたある人物と目が合ってしまった。




……姉だ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 潰し系 , Sou
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむね - え…すこ← (2020年6月8日 22時) (レス) id: 9e28ad89d2 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» 忘れるわけがない笑笑 嬉しいって言ってくれると私もすごく嬉しいです◎ ありがと!!更新頑張ります(`・ω・´)b (2020年4月9日 17時) (レス) id: 2fccda524d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - よかった!覚えててもらえた!!笑 またりょうかの小説読めて嬉しい!更新頑張ってね! (2020年4月9日 14時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)
りょうか@狂花水月(プロフ) - ゆーひさん» え待ってゆーひ?!めっちゃ覚えてるよ……!!実は大好きな作者さんが最近復帰してて、それ読んだら私も復帰したくなっちゃったんだよね笑笑 ありがとうございます……(´;ω;`) (2020年4月8日 23時) (レス) id: 23902dfb1a (このIDを非表示/違反報告)
ゆーひ - なんとなく占ツクみてたら、復帰しててびっくりした!!私のこと覚えてるかな・・・?リメイク版も素敵でした♪ (2020年4月8日 21時) (レス) id: b9150210a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょうか@狂花水月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/a812e7560b/  
作成日時:2020年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。