検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:29,053 hit

遅い。 ページ8

.

「そういうわけだから、中也は明後日安部君を連れて足柄に行ってね」

「何処に其処まで行く必要があンだよ」


作戦内容について文句を云ってるわけではない。

ただ山登りをする必要は何処にある。


「そこら辺は気分というか」

「気分で此処から五十キロ近くある場所に行かせるか普通」

「善いじゃあないか、あの子何も考えてなさそうだし」

「それは否定しねェがそういう問題でもねェ」


怒鳴るのも疲れて淡々と返す。

如何やら太宰は一般人が莫迦にしか見えないらしい。


「俺は行くぞ」

「明後日、ちゃんと作戦通りに動いてね。全く難しい作戦じゃないけど、蛞蝓の頭じゃ心配だから」

「五月蠅ェよ手前は!」


最後の最後までムカつく奴だ。


その場に舌打ちを遺して、俺は安部のもとに向かった。


________________________


そうして迎えた二日後。

安部が無事(?)誘拐された後、俺は石川と安部がいるはずのマンション前で待機していた。

ちなみにこのマンション、安部と石川が住んでいるマンションである。

世の中、結構狭いらしい。


しかしかれこれ五時間は待っている。

太宰の奴は俺がついた瞬間にどこかへ行きやがった。

長くても三時間くらいで出てくると思っていた。

石川だって子供相手に本気は出さないだろうし、そもそも安部の異能なら簡単に抜け出せるはずだった。
少なくとも俺はそう思っていた。


だが来ない。
待てども待てどもその気配はない。


苛々して吸っていた煙草を落として踏みつぶした時、漸く太宰が戻ってきた。


「……そろそろかな」


太宰がそう呟いた途端、マンションの部屋の窓が開け放たれ、何かが落ちてきた。




叫び声と共に。

援助要請→←マフィア入社試験(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のーと。 | 作成日時:2018年10月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。