検索窓
今日:18 hit、昨日:28 hit、合計:171,185 hit

料理男子? ページ34

Youside




あと3日でいよいよ予定日だ。


前駆陣痛はちょいちょいあったものの、まだ陣痛はきていない


外出先でお腹が痛くなっても大変なので優と家でのんびりとお腹の子に会えるその日を今か今かと待っている



『優〜お昼ご飯何食べる?』

「寿司〜」

『妊婦はお寿司食べれませーん』

「あちゃ〜」



2人とも食べたいものが中々決まらずこんな事をさっきから繰り返している



お腹もすごく大きくなってキッチンで料理を作るのも相当疲れるので、決まらないなら出前でも取ろうと提案ようとしたその時、優から衝撃的な言葉が出てきた



「冷蔵庫の中のもの見て俺が作ろうか?」


え?…………え?????優が料理?カップラーメンと肉と野菜炒めたやつしか作れない優が??????


『………………』


「何考えてんねん!俺だってレシピ調べたらそれなりに作れるわ!……多分」


多分じゃ怖いよ優…………妊婦に変なの食べさせないでね…


でもかなりの労力を使う料理を優がやってくれると言うのなら、たまには甘えてみようと思った


『じゃあお願いしようかな…!ちゃんと食べれるの作ってね!ね!!!!』


「任せとき!」


そういった優は張り切ってキッチンへ向かっていった


ガコンッ


バコンッ


「あっつ!?!?」


なんかよからぬ声が聞こえるのですが…………



それからしばらくして特に見ているわけでもないテレビをつけながらウトウトしていると


「出来だで〜」


という優の声が聞こえた


目の前に運ばれてきたのはサラダとスープ、ミートソースパスタだった


『美味しそう…』

「やろ〜!俺だってやればできんねんで」

そう言って誇らしげに笑う優を見てこちらもふふっと笑みがこぼれてしまう


『ありがとう!すごく助かった』


「子供産まれたらもっと大変やし言ってくれればいつでも作るからな!」


『ふぅ〜!かっこいい〜!よ!料理男子!』


『さすがパパだね〜!』


とお腹に話しかけると、優もお腹に顔を近づけて


「大きくなったらパパのご飯沢山食べれんで〜味は保証せんけどな〜wwwwww」


と話しかけていて、そんな優があまりにも愛おしくて頭を撫でた



「……どうしたん?」


『ううん、ご飯食べよ!』


「せやな!」


その日食べたお昼ご飯はいつも食べるお昼ご飯より美味しく感じた



___________________________________


お久しぶりです(2億回目)

もうすぐ会えるね→←元気の塊!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し97718号(プロフ) - 続きが気になります!頑張ってください! (2020年9月29日 20時) (レス) id: a3f5eb2926 (このIDを非表示/違反報告)
りろ(プロフ) - なのさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年9月24日 2時) (レス) id: 1644496748 (このIDを非表示/違反報告)
なの - 完結楽しみにしてます! (2020年9月23日 23時) (レス) id: db167e95ed (このIDを非表示/違反報告)
りろ(プロフ) - ちょこさん» ありがとうございます〜!超超超マイペース更新ですが絶対完結させます( ; ; ) (2020年9月23日 3時) (レス) id: 1644496748 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - この作品好きです!続き楽しみに待ってます! (2020年8月21日 20時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りろ | 作成日時:2019年10月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。