検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:101,280 hit

誘拐されました!?10 ページ12

貴女said

『ん………』

目が覚めればそこにフェージャはいなかった、けど代わりにキッチンの方からいい匂いがしてきたから彼が朝食を作っているのだとすぐに理解した

ドス「お早うございます、今日は随分早いですね」

『えっと、何か目が覚めた』

ドス「そうですか、もうすぐできるので待っていてください」

『うん!』

キッチンからダイニングへと移動して席について朝食ができるのをルービックキューブをいじりながら待つ
え、何でルービックキューブなのかって?だって外からの情報を入手するものがないんだもん、携帯もラジオもテレビも新聞もない、そんな状況で一年いたら何故か自然とルービックキューブにたどり着いていた

『フェージャ、見て見て!新しい模様作ってみた〜』

できた朝食を運んできたフェージャに今しがた作ったばかりの模様を見せる

ドス「それはよかったです」

そう言いながら料理の乗ったお皿を並べていく

『久々にフェージャのご飯だ!』

ドス「僕がいない間、寂しかったですか?」

『へ?』

唐突な質問に思わずそんな間抜けな声が出た

ドス「ですから、僕がいない間寂しかったですか?」

いや、え、それ、面と向かって聞くの!?

『え、あっと、その………、うん、寂しかった……』

言ってから恥ずかしくなりそっぽを向く

ドス「そうですか、僕もです」

『え?』

ドス「ですから、僕もですよ」

いつの間にか机を挟んで向かいにいた筈のフェージャが私の真後ろまで来ていた

ドス「朝食を食べたら、少し外に出てみませんか?」

『え………』

どう言うこと?だって前………

ドス「何も企んでませんよ?ただ僕の気が少し変わっただけです、それで、どうしますか?」

『えっと、じゃあ、ちょっとだけ………』

ドス「ふふ、では、早く朝食を食べてしまいましょう」

フェージャは楽しそうに笑いながら席につく

『(ほんとに、気が変わっただけ、なのかな………?)』

私を此処に連れてきたときあんなにも断言してたのに………
少し不安になりつつも、まぁ、外に出られるならいいか、何て思い朝食を食べ始めた

誘拐されました!?11→←誘拐されました!?9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ドス君激推し - ハハッ☆最高です有難う御座います ちょっと墓に埋もれてきます☆ドス君マジで可愛すぎて辛いですドス君とゴーゴリのセリフ一つ一つが名言すぎて泣きそうですマジでキャラよすぎと夢主の反応がリアルでよかったです!もう私だったらそうするわ的な共感が最高でした (2022年2月2日 4時) (レス) @page17 id: e7b90db1c1 (このIDを非表示/違反報告)
東さん - ドスくんメッチャ好きなので更新楽しみにしてます! (2021年8月9日 21時) (レス) id: d6bed8fd58 (このIDを非表示/違反報告)
天然水 - 更新してください (2021年5月17日 2時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
おしゃしみ(プロフ) - す、好き…更新楽しみにしてますね!!! (2020年6月10日 15時) (レス) id: c250589637 (このIDを非表示/違反報告)
無気力ラブ組(プロフ) - 続き書いてほしいです (2020年6月5日 2時) (レス) id: 96967fede0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天下えぃか | 作成日時:2019年5月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。