検索窓
今日:21 hit、昨日:9 hit、合計:98,320 hit

第36話 ページ37





「当然、約束も思い出したんだよね?」

こんなに大きくなって…元から背は高かったけど、と観察していると声を掛けられた。

「思い出せなくても思い出させる顔じゃないですか其れ」

「うふふ」

おー怖い。

「離さないって云う約束ですよね。飛び降りでもしない限りそんな状況はないと思いますけど」

「何言ってるの?」

不思議そうに、子供がどうして血は赤いの、と訊く様に。

きょとんとして太宰さんが首を傾げる。

「絶対に離さないって言ったんだよ? Aと私は運命共同体、夫婦になるんだ」

「……拡大解釈し過ぎでは」

「そんなぁ、私はずっと信じていたのに」

しゅんとして泣く素振りを見せられる。

信じていたと言われると、私が悪いような気になってくる。

「プロポーズではないでしょう」

「Aは私のこと嫌い?」

「嫌いと言いますか……」

知らない。

帰れると云う予感に従って歩いた先で見つけた太宰さん。

触れた異能力を無効化すると言うから、あの時は天井だった床に異能力を向けて発動した。

陽の光が射し込むように、誰かに見つけて貰えるように。

指輪を預けたのは、きっと信じてくれないだろうと思ったからだ。

指輪は私の大切なもの。

其の指輪を持つ人は私の信じる、わたしを信じてくれる人。

自己暗示にも似た形で異能力が発動出来る。

だから、今も指輪を持ってくれていると云うことは、本当に信じてくれていたと云うこと。

「私はずっと会いたかったよ」

「其れは…」

「あの日、どうやってAが消えたのかも調べていた」

「…つまりは、私の異能力についてですか」

先程のいつから気付いていたのか、という質問は此の異能力についてだったのを思い出した。

「先ずはあれだけ言っていた信じることで発動が出来ること」

「はい」

「どうしてAが消えたかは、恐らく_」

材料は僅かだった筈なのに、此の人はスラスラと答えを述べていく。

「……よく分かりましたね」

信じる人の元へ転移すること。

「私たちが出会った場所は再開発で緑溢れる公園になっている。そしてAがマフィアに発見されたと思われる建物は、あの日の建物にそっくりなんだよ」

其れだけで分かるものだろうか。

「朝マフィアから逃げてきたにしても、時間の割に場所が離れすぎているし川に入る理由がない」

嬉しそうに太宰さんは微笑む。

「私を信じて来てくれたんだ」

「……まぁ、そうなりますね」

否定は出来ない。

お気に入り50記念閑話→←第35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。