検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:98,312 hit

第35話 ページ36





「! _む、んんッ」

「……」

視界いっぱいに広がっているのは、太宰さんの中性的な美貌。

ばちりと目が合って、にっこりとそれはもう満足そうに笑顔になる。

「叫ばないでね? もう夜だから」

どうやら寝ている私の上に乗っているらしい。

矢張り細くとも男なのだなと、力の強さに痛感させられる。

「はっ、…はぁ、……殺す気ですか」

「驚愕した? だって全然起きないんだもん」

「だもん、って可愛くないんで止めて貰っていいですか…」

寝ている人の口と鼻を塞いでおいて、目覚めなかったらどうしてくれるつもりだったのだ。

起こしたことを感謝してほしいと言わんばかりの笑顔が眩しい。

「……」

「……」

退く気の無い太宰さんはじっと私を観察している。

美しい人の其の表情は落ち着かない。

視界から追い出したくて片腕で目を覆う。

思い出してしまった。

とうに此の世界の人間だったことも、私の異能力も。

此の世界に来たのは10年前だ。

欧州で暮らし、日本に来たのが此れで二回目。

記憶を落としていた理由も今なら分かる。

「…太宰さんは、いつから気づいていたんですか」

「一目見たときに懐かしいと思った。調べようとしたら、Aから来てくれた」

嬉しさが滲むような声に戸惑う。

「乱歩さんの動揺と二人の会話、確信したのは左手の跡だ」

左手を取られた。

違和を感じて見てみると、指貫の手袋が外されている。

「さっき異能力が使われて治ったよ。目覚めると思って待っていたんだ」

そして太宰さんの長い指先が撫でるのは、白い指輪の跡。

「やっと会えたね、A」

恍惚と、妖しく美しく。

蠱惑的な瞳に目が離せなくなる。

「……太宰さん」

長い指が私の頬をするりと撫でて顔が近づく。

開いた胸元に覗く白い包帯と_

「__若しかして、あの時の男の子?」

笑顔が固まった。

「…思い出したんじゃないの?」

「思い出しましたよ。私の異能力は信じる人の側でしか発動出来ないから、生還するために指輪を預けたんです」

「……」

「まさかここまで成長しているとは…」

確かに面影はある。

特にあの瞳は、彼のものだ。

加えてループタイの内側、服のなかに隠された首飾り。

「指輪、持っていてくれたんですね」

彼にとっては何の価値もない、只の指輪。

「信じてくれてたんですか」

嘘つきの私を。

「……嬉しい」

「!」

ニヤついたのが気色悪かったらしく、太宰さんは顔を逸らしてしまった。

第36話→←第34話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。