検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:76,665 hit

59話 ページ14

「散る葩の美しさよ

されど莟のまま

散らす事もなし」


尾崎said

尾「夜叉白雪よ、鏡花に近寄り嘘の世界を教えるものに罰を与えよ」

私が電話で言うと夜叉白雪は背後から人虎を刺した。

尾「害獣の血でも飛沫く様は美しいのう…そうは思わぬかえ、愛しの鏡花や」

鏡花は驚いていた。

尾「息災じゃったか?私がどれほどそなたを案じ胸を痛めたか、このような──獣畜生共の下にそなたを残す事になって」

私は人虎の刺された場所を踏みつけた。

尾「じゃが私が扶けに来た…もう心配は要らぬぞ」

泉「何故、貴女が…電話を」

尾「簡単じゃ、この小童が云う業者とやらを刺して吐かせただけの事…もう何も思い煩う事は無い…私が守ってやろうぞ」

私は人虎を踏む力を強くした。

敦「彼女はもう…マフィアには戻らない!彼女の力は探偵社の仕事で振るわれるものだ!」

私はその言葉を聞いて涙を流した。

尾「矢張り…鴎外殿の許可など待たず迎えに来るべきであった…このような欺瞞と偽善の巣にそなたを1秒も置いてはおけぬ…可哀想な鏡花や、甘言に唆されそこが光の世界と勘違いしたのであろう」

私は鏡花を抱き締めた。

尾「じゃが奴等は孰れ云うぞ、夜叉白雪を使えと…それは厭であろ?じゃが案ずるでない…異能目当ての屑共など私が微塵に切り裂いてくれる」

敦「マフィアがそれを云うか!」

人虎は飛んで襲ってきたがそれは無駄な事。

尾「遅いのう」

私は金色夜叉で人虎を切り付け柱まで切り飛ばし、柱ごと人虎を刺して貫通させ張り付けた。そして私は人虎に近づき顎を掴み顔をあげた。

尾「悪いのう童、これも仕事でな」

泉「やめて!」

尾「嗚呼、その表情!愛いのう…何でも聞いて遣りたくなる、しかし済まんの…鴎外殿の命はこの小僧の始末でな…小僧だけではない、首領は探偵社員悉くの鏖殺を所望じゃ、戦争じゃよ…既に全幹部が動き出しておる、しかし私はそなたの助命を嘆願し特別に赦された…戻るのじゃ鏡花、そなたは闇の花、闇の中でしか憩えぬ」

泉「違う、私は闇の花じゃない」

尾「恨むぞ小僧…あの子は光に目が眩んでおる、貴様が見せた光じゃ…しかし幸い、まだ手はある」

私は番傘から刀を抜いて人虎の首にあてた。

尾「小僧なき探偵社はさぞや居づらかろうて、そなたの所為で殺されたとあれば尚更」

泉「待って…判った…戻ります、だから」

尾「凡てはそなたの為じゃ鏡花、孰れ判る時が来る」

私は金色夜叉を発動させ人虎に刺していた刀を抜いた。

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - 更新頑張って下さい。 (2020年3月26日 15時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
きしも - 前の方のいう通り文ストではなくなっています コラボ設定にするか続編として題名を書き直して下さい  (2019年4月15日 20時) (レス) id: a0220cc930 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - これもう文ストじゃないやん……刀剣乱舞じゃん色々と残念…… (2019年3月15日 8時) (レス) id: b84f9313ac (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - 中也と夢主ちゃんは別れてしまうのですか? (2018年7月22日 11時) (レス) id: 654239532a (このIDを非表示/違反報告)
紅奈 - 続き気になります ゆっくりでもいいので更新頑張って下さい (2018年5月15日 14時) (レス) id: c831905666 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太宰中也 | 作成日時:2017年11月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。