検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:9,938 hit

40 人間観察 ページ6

周りがよく見える木に登り、人間観察を始めた


誰が一番早く来るだろう


足をぶらぶらさせながらそう考えていると、誰かの足音が聞こえた


誰かと思い見てみると…


「生徒会長さんか」


退屈しのぎに、面白そうだから声をかけてみた


「生徒会長さんは、朝来るのが早いんですね」


勿論、木の上から


「!!…誰だお前?見たことがない顔だな」


上からの声に少し驚き、すぐさま私の方を見て質問を投げ掛けてきた


理事長の息子なだけある

切り返しが速い


親子揃って似た者同士か


「おい!聞いているのか!」


あ、質問に答えるの忘れてた


「すいません、少し考え事をしてました…
この度、こちらに転校してきた香月 Aです
転校初日でE組行きになったので、知らなくて当然ですね」


「ほう…」


私がE組の生徒だと知ると、少し面白そうな顔をして、私の方をじっくりと見た


「転校初日にとは、珍しいな
何をしでかしたんだ?」


好奇心で目がぎらついている
私について、興味を持ったらしい

面白そうだが、詮索されては困る
遊ぶのは、ここまでにしておこう



「テストですよ
問題はそこそこ解けたんですが、全教科名前を書くのを忘れてて…
じゃあ、私は行きますね」


ありきたりなバカがするようなことでE組行きになった、という私の設定を言い、木から飛び降りて坂を登った


良い具合に時間が潰せてよかった



浅野side

なんだったんだ、彼奴は


テストに名前を書くのを忘れて、E組行きとか、聞いたことない


なかなか面白そうな奴だ


そういえば、テストはそこそこ出来たと言っていたな


実力がどれ程か、次の中間テストが楽しみだ

41 新しい先生→←39 早起きは三文の徳?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

木乃弧(プロフ) - 本当ですね…ありがとうございます。 (2018年5月1日 7時) (レス) id: 4063e5ae03 (このIDを非表示/違反報告)
五十鈴 ゆま(プロフ) - 題名のところが分ストになってますよ。 (2018年4月30日 22時) (レス) id: 6d7b469f38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木乃弧 | 作成日時:2018年4月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。