検索窓
今日:36 hit、昨日:22 hit、合計:81,215 hit

にじゅうさーん ページ24

うりうりとからかわれている二人の様子にクスクスと小さな笑みをこぼしていると、前原少年と一緒に来たらしい磯貝少年が声を掛けてきた。

「おはようございます、咲良さん」
「ふふ、はぁい、おはようございます磯貝少年。もうクラスメイトなんだし敬語じゃなくていいよ。あ、あと名前で呼んで」

苗字呼び慣れてないから、と先程と同じように伝えると、磯貝少年は少々戸惑いながらも爽やかな笑みで頷いた。

「えっと、じゃあA、さん。俺、一応学級委員してるから、もし何かあれば気軽に聞いて」
「わ、頼もしいねぇ。いっぱい頼っちゃおっかな」

勉強ちょっぴり苦手なんで、と親指と人差し指でちょっぴりを作ると、磯貝少年は期待に応えられるかは分からないけど、なんて謙遜しながら眉を下げて笑った。

勉強なぁ。外国語とか数字関係の知識は仕事で必要になることが多かったから叩き込まれてたけど、歴史とかまともに勉強したことないんだよね。なんだかんだ一番不安なのは勉強面かもしれない。普通の中学校だったらまだしも、とんでもエリート進学校だもんな。

そんなことを考えていると、渚少年に絡んでいた前原少年が今度は磯貝少年の肩に手を回す。

「おいおい、俺を仲間はずれにしてんじゃねーよ。な、俺も名前で呼んでいい?んー、Aさん?Aちゃん?A?」
「前原、呼び捨ては流石に……」

宥めるように苦笑する磯貝少年に、いーのいーの、とひらひら手を振る。

「気にしないで。私、元々そういうの拘らない性質(タチ)だから。好きに呼んじゃってください」

それに矢っ張り生徒たちとの距離を縮めるのって大事だと思うしね。

「んー……じゃ、Aちゃんで!」
「お、いいねぇ。そうだ、良ければ他の子達にも伝えといてくれない?もしかしたら対応に困ってる子もいるかもしれないし、ね?」

真面目な子なんかは特にそうなっちゃいそう。昨日の時点で全く気にしてなさそうな子もいたけれど、と数人の顔を思い浮かべながら、に、と口角を上げて彼らを見つめた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←にーじゅにっ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
436人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろどり(プロフ) - 実和さん» 返信遅くなり申し訳ありません!ええ!そんな、凄く嬉しいです、待ってくださる方がいる事がモチベーションに繋がります! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ゑごまさん» 返信遅くなり申し訳ありません!不定期更新ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - ヴァンパイアさん» 返信遅くなりまして申し訳ありません!ありがとうございます、嬉しいお言葉が身に染みます! (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
いろどり(プロフ) - 河川革皮さん» 返信かなり遅れてしまって申し訳ありません!初めてのコメントとてつもなく嬉しかったです、ありがとうございます!頑張ります (2021年3月21日 20時) (レス) id: fed0e41e08 (このIDを非表示/違反報告)
実和(プロフ) - ワワワ、めちゃめちゃ楽しみに更新待ってたので通知来た瞬間飛んできました…!!!!!無理なさらない程度に更新頑張って下さい! (2021年1月14日 23時) (レス) id: 723f2dc3da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろどり | 作成日時:2020年3月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。