検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:58,707 hit

念の巻 ページ26






父上に了承を得た俺は、家臣の元へ向かった。

「あ!うらさんや!」

「遊女さんと祝言するうらたんや〜。」

「黙れ。聞いてるのか?すべて。」

「耳を傍立てて聞いてたで。思わず嬉しくなってしまって行ったんや。うらたさんが女の子に興味を示したから。」

俺が女と接触しようと試みてるだけでこんなに喜ぶとは。よほど俺の祝言を望んでいるのだな。

祝言ではないが、側室という名目でも女を連れてくる。子を産めば自動的に浦田の時期当主。

早く祝言をあげて欲しい、という、こいつらと父上と家康様の気持ちも分からんではないがな。

「それで、うらたん。遊女さんをいつ買いに行くんです?」

「そうだな・・・なんなら今日の夜でもいいんだが・・・・。金が必要だ、家康様の元へ媚を売りに行くぞ。」

満悦に微笑み、家臣を見下ろす。身長の関係で立っているときは見下ろせないが、今は座っているので思う存分にできる。

家臣たちは笑って言った。

「うらたさんの為に媚び売りに行きますか〜。」

「そうやね、浦田の未来の為に、やね?」

「楽しみやな〜。どんな子なんやろ?」

未来の話をしながら家臣三人は笑っている。

戦国の戦乱の世にはありえなかった話だ。戦などを気にせずにこうやって茶を飲んで、笑って。

つくづく江戸は平和だ。と俺は微笑んで畳に腰を下ろした。









「緊張するな〜。」

「坂田が緊張してどうすんねん。馬鹿。」

「なんやて!?センラのアホ!!」

「アホ!?お前に言われたないわ!!」

「まぁまぁ、二人とも落ち着き?」

この会話が家康様の部屋の前で行われている。肝の据わった野郎だ、いや、肝が据わりすぎている。

「煩い。入るぞ。」

家臣たちを制し、ノック音を2、3回ほど繰り返して入室した。

「失礼します。家康様、突然のご無礼をお許しください。」

「渉殿か?いいぞ、入れ。」

「なんや、今日は俺たちは入れてくれないんや。」

俺の家臣である坂田やまーしぃは家康様の部屋には入れない。のだが、いつもは招き入れてくれる・・・・。どうやらご機嫌があまりよろしくないようだ。

今の時間に来たのは間違いだったか、と、俺は下唇を噛んだ。

「要件は_____というか、大体そなたの父上から聞いているのだが。」

「だったら話が早いです。遊女を買うのに最低でも60両ほどいるようです。大変申し訳ないのですが、お金を貸していただけませんか?」

さあどうでるか。俺は家康様が口を開くのを待った。

念壱の巻→←拾玖の巻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 和風 , 浦島坂田船   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴミルクキャンディ@サブ垢(プロフ) - PE@みたらし団子バカさん» わー!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年8月18日 19時) (レス) id: e98fc17c66 (このIDを非表示/違反報告)
PE@みたらし団子バカ - 更新頑張ってください! (2019年8月17日 19時) (レス) id: b72e644e8b (このIDを非表示/違反報告)
PE@みたらし団子バカ - これは私の好きな種類の話だ! (2019年8月17日 19時) (レス) id: b72e644e8b (このIDを非表示/違反報告)
いまりちゃん - もでらーと。さん» ありがとうございます!!(パソコンから返信しています。)そしてそしてもでらーと。様は様々な小説を書いていらっしゃるのですね!お星さまが坂田さん色で憧れます(笑)更新頑張ります! (2019年8月3日 22時) (レス) id: 42f8b00619 (このIDを非表示/違反報告)
もでらーと。(プロフ) - おもしろいです…!私、歴女&crewなので超嬉しい組み合わせです!更新楽しみに待ってます! (2019年8月3日 18時) (レス) id: 5d5b1bd419 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴミルクキャンディ | 作者ホームページ:プロ野球  
作成日時:2019年7月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。