検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:31,610 hit

太宰王子 ページ9

「久しぶり、A」

『いらっしゃい、太宰様』

「治でいいよ」

『治様、こちらにどうぞ』

「もう少し砕けた呼び方でもいいのに〜」



今日は朝から太宰様が遊びに来る予定でいたので、中也には会いに行けない。

待ってたりしたら、申し訳ないなぁ…



『じゃーん、私の国で採れた蟹を使ったお料理!この前のアクセサリーのお礼に、一緒に食べましょう…!』

「私が蟹好きなの覚えていたのかい?」

『だって出会った時、いっぱい話してくれたから』

「流石A…まさに、私のお嫁さんに相応しいよ!」

『早く食べないと、全部食べちゃおうかな』

「全く、つれないなぁ。そこも愛らしいけど」



ことあるごとに結婚の話を出す太宰様。

彼は本当に良い人で、結婚相手として不足はないんだろうけれど…国を担っていく上で、私なんかが支えていけるだろうかと不安になる。

頭も特別賢い訳じゃないし、綺麗な王女様なら、他の国にもたくさんいる。



「…A?」

『あ…なに?』

「私がいる時は、私に集中してよ」



太宰様がいつの間にか横にいた。手を重ねられ、指を絡められる。重ねられた彼の手を見る…この人、どうしていつも包帯巻いてるんだろ。


『ごめんなさい、考え事してたの』


手を軽く握り返すと、彼はニッコリ笑った。


ーー



外はもうすっかり夜になっていた。彼と過ごすのは、何だかんだ楽しかった。あっという間の一日。


「綺麗な港が見えるね」

『あの船に乗って、漁師の方達が一生懸命働いてくれてるんだよ』


バルコニーに出て、二人で夜風に当たっていた。夜の船に明かりが灯っているのが見える。

海を見ると、自然と思い出す中也の存在。

…中也、どうしてるかな。来なかったこと、怒ってるかな…


中也のことを考えていると、突然グイッと腰を抱き寄せられた。



「A、また他のこと考えてるでしょ」

『…近いですよ〜』

「…君との将来、本当に真剣に考えているからね。君、もう17歳でしょ?心に決めた人はいるの?」

『う〜ん、特には…』


心に決めた人。そう聞かれて、思い当たる人物は特にいなかった。


「なら、私にし給えよ」

『え、』


頬にキスされたと認識した瞬間、顔が熱くなる。


『は、離して!私、まだそんなに大人じゃない…!』

「やぁだ」


そのままギュッと抱きしめられる。

帰国→←もしも 中也side


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヨモギ雲(プロフ) - チョコさん» こんにちは、コメントありがとうございます!4期見ています!出番が少ないながらも、相変わらず中也さんかっこいいですね…!✨ (2023年3月30日 23時) (レス) id: 8cd691db0d (このIDを非表示/違反報告)
チョコ - この話し面白くて見てます!そういえば、文スト4期始まっていますよ!! (2023年3月21日 13時) (レス) @page25 id: d38db6c248 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - こちらこそ返事ありがとうございます。作者様のペースで大丈夫です。今後も期待しています! (2021年6月29日 18時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)
ヨモギ雲(プロフ) - ユエさん» コメントありがとうございます!ダラダラ更新で本当に申し訳ないです(汗)頑張ります! 7月からでしたっけ…?一期がまた見られるらしいですね、楽しみです! (2021年6月29日 0時) (レス) id: 4c88579f44 (このIDを非表示/違反報告)
ユエ - いつも楽しませてもらってます。そういえば文ストの再放送がやるみたいですよ。 (2021年6月28日 7時) (レス) id: 007fbd0124 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨモギ雲 | 作成日時:2021年1月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。