検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:46,846 hit

ぶんごうといっしょ!!2 ページ44

『それじゃあ今日は工作をするよ!!何を作ると思う?』

おさむ「縄。」

『んー、縄…では無いかな!』

この子大人びていてよく不思議な発言をするんだよね!

あつし「…どうぶつ?」

あつしくんは少し照れ屋さんだ。

『ちょっと違うなー!ヒントは…遠くにいる人とお話出来るものはなーんだ?』


ちゅうや「メガホン」

いつも元気なちゅうやくん。おさむくんとは仲が悪いみたい

『あっ、そっち方面じゃなくて…』


おさむ「中也馬鹿じゃないの?そんなことも分からないのかい?」

ちゅうや「な、なんだと!じゃあてめぇはわかるのかよ!!」


おさむ「これくらい分かるよ…スマホでしょ!Aお姉さん!」

ちょっと深読みしすぎたらしい


『お姉さんそんな技術力持ってないからスマホ作るのはちょっと難しいかな?でも、すごく惜しいね!正解はこれ!』

隠していた糸電話を取り出す

こうさくたいむ、れっつすたーと!!


『まずは紙コップに穴を開けます。』

安全性を考慮し、あらかじめ開けてある


興味津々で紙コップを見つめる子供たちはかわいいな

横でぴょんた(福沢さん)が苦労してる。着ぐるみは道具を使いにくいからね。それでもなんとか作ってるのは凄い。

『次に━━』

それから私は指示を出して糸電話を完成させた。

『出来上がり!!これを使って周りのお友達とおしゃべりしてごらん!』

みんながわあっと歓声を上げた。

なおみ「おにいさまーー!きこえますかーー!」

じゅんいちろう「き、きこえるよー!」

なおみちゃんとじゅんくんの兄妹はとっても仲良しだ。

どすとえふすきー「Aさん。ぼくとお話しませんか?」

紫色の目が綺麗なふょーどるくんは大人しくていい子である。

『ふょーどるくん!いいよ!』

どすとえふすきー「では……お姉さんは何が好きですかーー」

おお!聞こえる!

『私はご飯とみんなが大好きだよー!』

どすとえふすきー「僕のことは?」

『大好き!』

うわ!天使!可愛い!弟に欲しい!!

ふょーどるくんは満足そうに頷いてから歩いていった。

??「うぇぇぇん!!」

ん?あつしくん泣いてる…

『どうしたの?』

あつし「うまくできないよ…」

ん?うまく声が聞こえないということ?

『糸をピンと張って話してみて?』

あつし「?あー、あー、聞こえるかな…」

『聞こえるよー』

あつし「!!おねえさんのこえきこえた!!」

あつしくんに笑顔が戻る。よかった…


こうして工作は無事終わった

赤ずきん→←ぶんごうといっしょ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:文スト , ギャグ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モフ子 - リクエスト失礼します。【赤ずきん】をお願いします!できれば夢主ちゃん無しで! (2019年7月31日 15時) (レス) id: 7dc88695a1 (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - 雪ノ葉さん» 返信、更新が遅くなってすみません!!実はピーターパンを見たことが無くてストーリーが分からないので書けそうにないんです…どうしてもという場合はあらすじを教えていただけるとありがたいです!!待たせた上に、本当に申し訳ありません! (2019年7月13日 21時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
雪ノ葉(プロフ) - 顎wwリクエストいいですか?「ピーターパン」をお願いします!夢主ちゃん出して欲しいです! (2019年6月1日 17時) (レス) id: 0e0448211c (このIDを非表示/違反報告)
mey(プロフ) - ロイヤルみるくてぃーさん» 最近、あの顎の方にハマってます笑リクエストは書こうと思ってるネタが書き終わり次第取り組みます!リクエストありがとうございます! (2019年5月24日 22時) (レス) id: f934eb0df6 (このIDを非表示/違反報告)
ロイヤルみるくてぃー - 顎...wwwリクエストいいですか?『オズの魔法使い』お願いします!!夢主ちゃんと賢治くんは出してほしいです!!お願いします。((スライディング土下座 (2019年5月21日 23時) (レス) id: 958a6c5f5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mey | 作成日時:2019年4月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。